座りながら体幹を鍛えられます。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

座りながら体幹を鍛えられます。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/02/27

しっかりとした作りです。
外周はEVA素材で作られているため、体に優しく、フォームローラーとしてストレッチ運動に使えます。
形がとてもシンプルでデザイン性に富んだ商品なので、リビングやオフィスに置いたり、ギフトとしても最適です。

直径30cm X 高さ40cm X 重さ約2.5kg
座って、揺らして、バランス強化。自由な発想で使える、新しいフィットネスアイテムです。
チェアを使ってのストレッチや、筋膜リリース、コリ解消、インナーマッスルに届く体幹トレーニングなどができます。
座りながら前後左右にゆらゆらすることで、脳の活性化やからだの新陳代謝を促し、腰や背中に与える負担を和らげます。
バランスボールと同じように使えばヒップの引き上げや美尻効果も期待できます。
私は普段の椅子をバランスワン フィットネスチェアに代えています。
後ろのよっかかりがないので楽して座れるわけじゃないので運動になります。
デスクワークに適した高さなので、様々な作業に合わせてのながら運動用に使えるチェアです。

チェアの底面がドーム状となっているため、バランスを訓練する用途に使えます。
チェアをひっくり返して、平らな面を底面にして使えば、ゆらゆらすることなく安定して座れます。
体を長時間同じ姿勢に固定させることなく、適度に動かせることで脳を活性化し、リラックス効果も期待できます。

バランスボールを椅子の代わりに使っていた時期がありますが、ボールはボールで椅子って感じはしませんでしたが、バランスワン フィットネスチェアは、しっかりとした椅子なので楽しんで運動ができます。
あまり動かしたくないときなどはドームの底側を上にして使ったりしています。
その際は、ちょっとお尻が痛くなります。

このモニターレポートの商品はこちら

バランスワン フィットネスチェア (グリーン)

同じ商品のモニターレポート

結構大きな段ボールで届きました。 説明書などは特になく、箱の側面に写真があるのみ。 ただの椅子で...

今回こちらの商品を使用使用してみました! バランスワン フィットネスチェア (グリーン) ち...

ryujunさん

安定した椅子をひっくり返すとゆらゆら。 この状態で座ると、腹筋も使うし、何よりも体幹を鍛えること...

昔はエアロビクスやスイミング、テニスなど 色々なレッスンに通うのが好きだったのですが 今では...