特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ ✨早生品種(七宝)✨|モニター みのりさん

 

モニターレポート

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ ✨早生品種(七宝)✨

みのりさん (30代 / 女性)

 2022/05/30

大きな新玉ねぎが8個(約2.5kg)も届きました!
手に持った感じでもかなり大きいのがわかります。
皮を剥いたら透き通るような白さと、瑞々しさ。
これは生でも加熱しても絶対に美味しいと思い、様々なお料理に変身してもらいました!

・オニオンサラダ
・オニオンソテー
・カレー
・鶏手羽元と野菜のオーブン焼き
・玉ねぎと卵、ツナのコッペパンサンド
・玉ねぎとハマチのポキ風
・温玉ねぎの麺つゆマヨがけ

生で食べたオニオンサラダ、コッペパンサンド、ポキ風は、水にさらす時間が短くても辛味がなくシャキシャキ感があってとても美味しかったです!
1歳と2歳の子供たちも、サラダとコッペパンに入った生の玉ねぎは美味しくいただけました💮

新玉ねぎは加熱しすぎると溶けてしまうと思い、圧力鍋やオーブンで加熱するカレーやオーブン焼きは少し注意しましたが、形が崩れるくらいの方がより甘味が出そうです。
カレーとオーブン焼きは、写真よりもっと加熱しても良かったかも知れません。
もっと甘みを引き出せたのではないかと、自分の料理の腕を恨みました😂笑

簡単でオススメなのが、オニオンソテーと温玉ねぎね麺つゆマヨがけです!

【オニオンソテー】
玉ねぎ1個を少し厚めの輪切りにして、バラけないように爪楊枝を刺す。
バターを敷いたフライパンで、蓋をして途中でひっくり返しながら焼く。
玉ねぎにしっかり火が通ったら、醤油を垂らして完成!

【温玉ねぎの麺つゆマヨがけ】
玉ねぎの上部に十字に切れ込みを入れる。
ラップに包むかシリコンスチーマーに入れて、電子レンジ600wで5〜6分加熱。
中心部まで火が通るまで様子を見て、加熱が足りなかったら10〜30秒ずつ追加で加熱する。
お皿に出したら、適量の麺つゆ(薄めずそのまま)とマヨネーズを上からかけて、最後に鰹節をかけたら完成!
お酒の肴にも良いです。

_ _ _

兵庫県南あわじ市にあるタマネギの卸業をメインとする会社が、特別栽培で育てた新タマネギです。
自社農場「あさひサンファーム」で数軒の農家とともに農薬・化学肥料の削減に取り組み生産されています。
兵庫県が制定する「ひょうご安心ブランド」にも認証された逸品!
海底から隆起してできたと言われる淡路島南部のミネラル豊富な土壌を活かして育てられた淡路島の新タマネギの特徴はなんといっても“甘さ”です。
生のままでも、加熱してより甘みを引き出しても、どちらも美味しいたまねぎです!
_ _ _

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 早生品種(七宝)2.5kg

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ジョシュさん

【 特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ早生(わせ)品種 】 淡路島の新たまねぎの中でも一番人気...

最近の美味しかったもの✐☡ 淡路島玉ねぎ屋さん あさひさんの淡路島産たまねぎの早生品種【七宝】で...

しじみさん

淡路島の玉ねぎ屋さん♪ 有機肥料使用淡路島たまねぎ✨ あさひ・サン・ファームさまの特別栽培たまね...

みみこさん

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 早生品種(七宝)2.5kgをいただきました。 牛丼やカレー、...

甘いたまねぎ

 2022/06/09

今日はひょうご安心ブランドの 早生品種七宝をご紹介させてください🧅 あさひサンファームさんでつくら...

淡路島たまねぎ 兵庫県認証 早生品種七宝。 有機肥料使用淡路島たまねぎ。 あさひ・サン・ファーム...

あやままさん

有機肥料使用淡路島たまねぎ 早生(わせ)品種七宝 兵庫県認証食品 言わずとしれた淡路島たまねぎ。 ...