しゃきしゃきと存在感のあるれんこん|モニター るかさん

 

モニターレポート

しゃきしゃきと存在感のあるれんこん

るかさん (30代 / 女性)

 2021/02/17

佐賀県産の奇跡のれんこんをお試しさせていただきました。
れんこんは昔から大好きで、いつも挽肉を挟んではさみ焼きにすることが多いですがこの時期ならではのシチューにしてみました。

◎れんこん、さつまいも、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉を食べやすい大きさに切って油で炒めます。れんこんは食感が楽しめるように厚く切りました。
◎お水を400mlと牛乳を200ml入れてお好きなルーを入れます。
◎ブロッコリーを入れて少し煮詰めたら出来上がりです。

いつもの定番の食材ではなく、根菜を使ったシチューです。この時期ならではでとてもあったまります。れんこんの存在感があってほくほく、でもしゃきしゃきの食感が残っています。

れんこんと人参のきんぴらも作りました。
食べやすい大きさに切りごま油で炒め、酒、みりん、砂糖、しょうゆを大さじ2ずつ加えて鷹の爪を入れます。火が通ったらいりごまをたっぷりかけて出来上がりです。

定番のきんぴらもとても美味しくてお弁当にぴったりだと思います。
この度はありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産 奇跡のれんこん

同じ商品のモニターレポート

yukaさん

奇跡のれんこんは徹底した土壌管理のもとで栽培され、大地の恵みと栄養をたっぷり吸収した立派なれんこ...

" 有明・潮風ファーム "様の佐賀県産 奇跡のれんこん。 とっても新鮮で丸々とした泥付きれんこんです。...

食のPRイベントの会場でお話しした女性に、「私の住んでいる場所はれんこんが名産でね、新鮮なれんこん...

レンコンが好きでほぼ毎週買ってます。 関東出身、東北住まいの私はレンコンと言うと茨城県と言うイメ...