レンコン大好き!|モニター すみれさん

 

モニターレポート

レンコン大好き!

すみれさん (50代 / 女性)

 2021/02/17

レンコンが好きでほぼ毎週買ってます。
関東出身、東北住まいの私はレンコンと言うと茨城県と言うイメージでした。
スーパーでもやはり茨城県産が並んでいます。
佐賀県の奇跡のれんこん!
もう名前だけでレンコン好きな私はそそられました。そして、節のついてる土付きレンコンを初めて見ました。なかなかこの状態では見ないし買えないので嬉しかったです。
場所によって繊維の量や硬さが違うのも知りました。
レンコンはサラダや天ぷら、煮物など何に使っても美味しいですよね。メインにもサブにもなれる万能野菜。
今回も好きなサラダとすりおろしてとろとろ味噌スープにしました。
柔らかく、食感も残りながらホクホクさも感じる、色白の綺麗なレンコンです。
すりおろしてスープにするとなかなか冷めなく、とろみもついてこの時期は体もとても温まります。
生産農家さんのおすすめの食べ方にレンコンの刺身と書いてあって生でも食べられるんですね!そーいう紙も同梱されてる所もレンコン愛を感じました。
やはり新鮮なものはスーパーに並んでるものとは違いますね。スライスしてる時も糸ひいてました。奇跡のれんこん、生産者さんの愛情をかけているのがよく分かるとても美味しいレンコンでした。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産 奇跡のれんこん

同じ商品のモニターレポート

yukaさん

奇跡のれんこんは徹底した土壌管理のもとで栽培され、大地の恵みと栄養をたっぷり吸収した立派なれんこ...

" 有明・潮風ファーム "様の佐賀県産 奇跡のれんこん。 とっても新鮮で丸々とした泥付きれんこんです。...

食のPRイベントの会場でお話しした女性に、「私の住んでいる場所はれんこんが名産でね、新鮮なれんこん...

佐賀県産の奇跡のれんこんをお試しさせていただきました。 れんこんは昔から大好きで、いつも挽肉を挟...