佐賀県のお米さがびよりを食べてみた件|モニター クミリアさん

 

モニターレポート

佐賀県のお米さがびよりを食べてみた件

クミリアさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

佐賀県のお米、さがびよりを食べてみました。
九州の佐賀県のお米を食べたのは初めてです。
佐賀平野で豊かなお水と大地の恵みで作られています。
日本穀物検定協会というのがあって、食味検定の評価の米の食味ランキングが10年連続で最高評価の特Aなのだそうです。
すごいですね!
いろんなお米、様々な産地のお米がありますが本当に日本人はお米にうるさいですね。
私のお母さんもうるさいです。
さがびよりのお米の特徴はお米の粒が大きいところ。
しっかりしていますよ。
白い粒もありましたが炊いたら分かりませんね。
粘りもあるのでちょっとお水が多かったらお母さんが好きな感じのご飯になります。
お米を炊く時のお水の分量には左右されますね。
冷えても美味しいお米なのでおにぎりもおすすめ。
素朴な味の大豆のお肉と一緒に食べると、そんなに美味しくない大豆のお肉も美味しく感じます。
冷えてもパサつかないお米が好きです。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産さがびより

同じ商品のモニターレポート

さがびより

 2020/12/21

#お米 好きですか? 私は… 大好き\(^o^)/  色んな#米 を食べてきた 我が家ですが #今日の夜...

日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による評価「米の食味ランキング」最高評価10年連続“特A”獲得...

ぴょんさん

美しい自然に恵まれた自然豊かな佐賀県の大地で育ったお米 佐賀県産さがびより 日本穀物検定協会が実...

贅沢なお米♥

 2020/11/06

佐賀県産の美味しいお米。 さがびよりを、おうちごはんで堪能。 肥料、農薬、植え付けなどの全工程...

さがびより、初めて知ったのですが オシャレでスタイリッシュな パッケージに惹かれました! お米の袋...

美しい自然に恵まれ、 (佐賀平野の肥沃な大地・豊かな水・豊潤な自然の恵み) 慈しみ育てられた自慢の...