つけ心地のいい、奄美大島の天然染め布マスク|モニター 桜さん

 

モニターレポート

つけ心地のいい、奄美大島の天然染め布マスク

さん (30代 / 女性)

 2021/01/27

1点1点手絞りで染色された、一点モノの布マスクです。

「MOZK 天然染めマスク」は、染色は昔ながらの手法によるものですが、現代の技術や繊維の進化を生かして、長く使えるように より丈夫に作られているそうです。
伝統技術と現代技術の結合されたいいとこ取りのマスクです✨

こちらのマスクは数種類のカラーバリエーションがあり、私が使っているのは藍色です。
奄美大島の自社工場で天然染色された鮮やかな藍色に、手絞りならではの模様が施されています。
私のマスクは右側にのみ模様があり、左右で印象が違うところがいい?
耳にかける紐のところにも模様があるのが(つけると見えないけど)オシャレで気に入っています。

綿100%で肌触りがよく、長時間つけていても刺激や違和感がなくてよかったです。
素材感や模様が涼しげで夏向きのマスクかなーという印象でしたが、つけてみるとしっかりと厚みや温かさがあって冬場でも使いやすい?

オシャレで使い心地がいいので、ウイルス対策や花粉症対策等に季節問わず使っていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

MOZK 天然染めマスク

同じ商品のモニターレポート

アマミファッション研究所/アマミアイナさまの〝MOZK 天然染めマスク〟を使わせていただきました^ ^ ...

日常生活に欠かせなくなったマスク。 マスクをしてないとスーパーに買い物にも行けない...。 たかが...

昔ながらの手法で染めた世界に1点モノのマスク、「mozk天然染めマスク」です。 こちらのマスクは、昔...

最近はおしゃれなマスクが、たくさん出てますね。 カラーがたくさんあったり、レースだったり、かわい...