ハイレベルな絶品トマトジュース!|モニター のりさん

 

モニターレポート

ハイレベルな絶品トマトジュース!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

余市産ミニトマトジュース、届きました!
このトマトジュース、なんとブランドトマトの「アイコ」で作られたジュースだそうです。
アイコ、食べたことありますか?
私は何度か食べたことがありますが、とっても美味しいフルーツトマトです。
お野菜で贈り物にできそうなものは限られていると思いますが、アイコは喜ばれますよね。
そのアイコのジュースならさぞかし美味しいだろう…ということで是非飲んでみたいと思ったわけです。
トマトジュースは好きで、そのまま飲んだり果汁とミックスしたりビールで割ってレッドアイにしたりして普段から飲んでいます。
でも普段のお買い物で簡単に手に入るものってだいたい決まってきてしまうので、なかなか飲めないこだわりトマトジュースはかなり楽しみでした。
届いたものはギフトにも良さそうな高級感のあるルックスのボトル入りジュースです。
ジュースというよりワインやシャンパンのようなパッケージですね。
ラベルには「ブランドミニトマト」の文字が。
これがアイコのことなんですね。
原材料表示を見てみると、余市産のミニトマトと食塩のみで余計なものは何も入っていません。
中のジュースは濃縮還元では出せないであろう果肉感が見てとれて期待が高まります。
さっそく冷やしてそのままいただきます!
第一印象は…甘くて濃厚!
トマトだけなのにびっくりするほど甘いです!
私は時々トマトジュースとパイナップルジュースを半々でまぜて飲んでいますが、トマトだけでそれと同じぐらいの甘さを感じるんです。
今まで果汁とミックスした時はトマトの濃厚さは薄れてサラッとしてしまいましたが、このジュースはそのままで美味しいのでストレートの濃厚なあらごし感のようなものを感じながら甘みも楽しめます。
最高ですね!
これは他の果汁とまぜたりしないでそのまま飲むのがベストでしょう。
でもここまで美味しいとどうしてもやってみたいのがレッドアイです。
ビールを冷してとっても贅沢なレッドアイを作ってみました。
これがまたすごく美味しいです!
これ一択でビアスタンドを始められそうなぐらい美味しいです。笑
ちょっとトマトジュースの概念が変わるというか、トマトが苦手な人でも美味しく飲めるのではないかと思いました。
余市産ミニトマトジュース、初体験の美味しさでした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

余市産ミニトマトジュース(1本)

同じ商品のモニターレポート

余市で採れたアイコのミニトマトジュース。 原材料は北海道の余市産ミニトマトと食塩で、砂糖は一切入...

コクと甘みが凄い!アグリ・リガーレ「余市産ミニトマトジュース」 <記事本文> トマトジュースはト...

今回は「余市産ミニトマトジュース」をいただいてみました。 実は私、トマトジュースは割と苦手(汗) ...