まるでスイーツ!グラスフェッドバター フランボワーズで朝ごぱん♡|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

まるでスイーツ!グラスフェッドバター フランボワーズで朝ごぱん♡

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/11/26

北海道美深町の放牧ミルク100%で作られた希少なグラスフェッドバター、
それもフランボワーズ味のグラスフェッドバターをお試しさせていただきました。

グラスフェッドバター フランボワーズ
北海道美深超仁宇布で放牧された牧草のみで育った牛。
しかも無化学肥料の牧草だけで育った牛の貴重な生乳(グラスフェッドミルク)を、町内で加工した「グラスフェッド乳製品」とフランボワーズ、フランス産ゲランドの塩を使用したスーツ発酵バターです。

なんとこのバター、
一週間に5kgしか作ることができないと言う “幻のプレミアムバター” なんですって!

濃いピンク色がかわいくて、言われてもバターとは思えません!
見た目はフランボワーズチョコレート、思わず手を伸ばしてしまいそうです(笑)

この日の朝ごぱんは、バターではなく “グラスフェッドバター フランボワーズ” で。
ふわっとフランボワーズの甘酸っぱい香りが広がります。

バターだと思っていてもこの見た目に、チョコレートをトーストにON!した気分(笑)

ちょっと贅沢にたーっぷりと塗ってから、いただきます!
と、かぶりついたはいいけど、脳内は混乱(笑)
甘酸っぱくてクリーミーで、まるでスイーツを食べているような味わい。

フルーティーで濃厚♡
“塗るスイーツ” と言われているのも納得!

ふっと感じる塩気がフランボワーズの甘さを引き立てていて、なんとも言えないおいしさです。

トーストやパンケーキはもちろん、クラッカーに乗せて、ワインのおつまみにしてもOK!
薄切りにしてバニラアイスにのせてもおいしいそうです。 ←今度やってみよう!

このモニターレポートの商品はこちら

グラスフェッドバター フランボワーズ

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

グラスフェッドバターは草だけで育った牛からとれたミルクから作られた希少なバターです。そんな希少で...

株式会社アグリフーディズムさんの グラスフェッドバター フランボワーズ お試しさせていただきま...

北海道美深町の放牧ミルクで 希少なグラスフェッドバターを作っている プティフロマージュの チーズ...

北海道美深超仁宇布で放牧された、牧草のみで育った牛の貴重な生乳(グラスフェッドミルク)とフランボワ...