香り豊かでおいしい♡燻製博多あご入りふりだし|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

香り豊かでおいしい♡燻製博多あご入りふりだし

ゆりさん (40代 / 女性)

 2021/01/29

お料理の質がワンランクアップするあごだしです。
55袋も入っていて、たっぷり使えます。
おいしい鹿児島産のあご(トビウオ)を燻製にすることで、通常よりもじっくりと乾燥し、あごに含まれるの水分が減ることでだしが出やすくなります。
燻製によってまるで鰹節のようなあごの旨味と香りが引き立ち、従来の焼きあごと一味違う、コクがありながら魚臭のない美味しいだしです。
ティーパックなので、簡単に使えます。
鍋に水とだしパックを入れ、火にかけ、沸騰したら中火にして3分煮出します。
火を止めてだしパックを取りだすだけでおいしい出汁ができました。
いい香りがふわっと鼻から抜けていって、幸せな気持ちになりました。
香りが引き立つ鹿児島産燻製あごを使用で、自宅でお店でいただくようなおいしさを味わえます。
ほうれん草のスープを作ってみました。
【2人前】
①だしスープ500mlにほうれん草3株を食べやすい大きさに切ったものを入れ、麺つゆ大2を入れます。
②高いところから、といたたまご1つを入れ、円を描きながら流し入れ、たまごが浮き上がったら火を止め、できあがりです。
おいしくて、香り豊かなスープができました。
いつもとひと味違う料理ができました。
少人数でも使いやすい6gのティーパックなので、便利で使いやすいです。
使い切りサイズのおだしで、経済的です。
毎日使っています。
味噌汁、お吸い物、おでん、よせ鍋、茶わん蒸し、天つゆ、うどん、そば、炊き込みご飯などいろいろなお料理に使えます。
おいしくて手軽にお料理の幅が広がりました。

このモニターレポートの商品はこちら

燻製博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

本日ご紹介するのはこちら!!! 燻製博多あご入りふりだしです? 詳しくはこちら! 博多あご入りふ...

味の和光様のサイトにある『博多 あご入りふりだし』を使った沢山あるレシピを参考にして、唐揚げを選ん...

味の和光さんから発売されている 燻製博多あご入りふりだし これ1つで美味しいお味噌汁が作れる ...

以前お土産で、あごだしの粉末をもらって使ったことがあって あごだし美味しかったなー、と思い使いや...

yuuさん

こちらを使うことで、いつもの料理がワンランクアップしちゃう♪ そんな便利で嬉しいあごだしを実際に使...

味の和光さまより 燻製博多あご入りふりだし お試しさせていただきました(*´꒳`*) 簡単にお出汁が...

だしパックの 燻製博多あご入りふりだし をお試しさせていただきました! 福岡出身の主人が おー!い...

到着した時にまず驚いたのは 大容量! 55包も入っています! お先にお値段をお伝えすると 55包で1,...

ごくごく飲める美味しいお味噌汁が作れた?? 【博多あご入りふりだし 燻製】 お水に出汁パックを入れ...