燻製博多あご入りふりだし  |モニター yuuさん

 

モニターレポート

燻製博多あご入りふりだし  

yuuさん (50代 / 女性)

 2021/01/14

こちらを使うことで、いつもの料理がワンランクアップしちゃう♪
そんな便利で嬉しいあごだしを実際に使ってみました。

55包入りで、1680円 1パックあたりのお値段は30.5円です。
ティーパックで、1~2人向けの少量タイプです。

いつもとひと味違う料理を作りたい
夫婦2人だと従来のあご入りふりだしは多い
1人暮らしでも使いきれる量のだしを
少人数の家庭でも使い切れるあごだしを

そんな利用者さんの声に応え作られました。
従来のものは8gですが、こちらは6gです。
少人数の家庭にとって無駄なく使えてとても嬉しいサイズです。

原材料は鹿児島県産の燻製あごです。
燻製にすることで通常よりもじっくり乾燥でき、水分が減ることでだしが出やすくなるのだそうです。

また燻製にすることでかつお節の風味に近付き旨味と香りをひきたててくれます。

毎日のお味噌汁に・・
うどんや蕎麦に、煮物、おでんなど何にでも使えて美味しくいただけます。

800mlの水に対してひと袋が基本です。

濃いお出汁にしたいときは400mlに対してひと袋、煮物、麺つゆなど濃いめのお料理に適した分量です。

中身を破って調味料として使うのもおススメです。
(中身を出してお茶漬け、ふりかけなどの使い道も♪)


煮物、炒め物、パスタ、サラダ、スープ、鍋、すき焼きに
どんな料理にも幅広く使えて美味しい使い方無限大の万能和風だしです。

塩分や糖分などで下味が整っているので整えれば仕上がりです。
毎日の食卓に美味しさをプラスしてくれる頼もしい味方になってくれること間違いなしです^^

このモニターレポートの商品はこちら

燻製博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

本日ご紹介するのはこちら!!! 燻製博多あご入りふりだしです? 詳しくはこちら! 博多あご入りふ...

味の和光様のサイトにある『博多 あご入りふりだし』を使った沢山あるレシピを参考にして、唐揚げを選ん...

味の和光さんから発売されている 燻製博多あご入りふりだし これ1つで美味しいお味噌汁が作れる ...

お料理の質がワンランクアップするあごだしです。 55袋も入っていて、たっぷり使えます。 おいしい鹿...

以前お土産で、あごだしの粉末をもらって使ったことがあって あごだし美味しかったなー、と思い使いや...

味の和光さまより 燻製博多あご入りふりだし お試しさせていただきました(*´꒳`*) 簡単にお出汁が...

だしパックの 燻製博多あご入りふりだし をお試しさせていただきました! 福岡出身の主人が おー!い...

到着した時にまず驚いたのは 大容量! 55包も入っています! お先にお値段をお伝えすると 55包で1,...

ごくごく飲める美味しいお味噌汁が作れた?? 【博多あご入りふりだし 燻製】 お水に出汁パックを入れ...