お出汁にもつかえる|モニター なくくさん

 

モニターレポート

お出汁にもつかえる

なくくさん (30代 / 女性)

 2021/01/31



もち米を使わずに飛魚だしを粉砕したものを焼き上げただけのものです。

お餅が入ってないから、煎餅とはいわず、あご煎というネーミングなんですね。

あごだしだけでできているということは、つまりお出汁とおなじ!!(@_@)

塩も砂糖も使っていないそうですよ。

そのままおやつとして、お酒のお供として、ぱりっとと美味しくいただけます。
お餅使ってなくてもこんなにパリパリにおいしくできるんですね。物足りなさ全然ないです。

むしろ、あごだしだけでつくられてるからこそ、味がこくて深みがあるように思います。

おせんべいだと塩分とかも気になるけど。これならカラダにもよくて最高です。

個人的には、このおせんべいを使ってお鍋をつくるのが好き。

冷蔵庫にある残り物野菜などをいれて、ちょっとお醤油やみりん酒などで味をととのえたら、このあご煎をそのまま投入。お鍋の具として、お出汁として、一石二鳥で楽しめます。

お鍋のスープを吸ってフニャフニャになったあご煎は、旨味がより感じられてめちゃくちゃ美味しい!

お肉や魚を入れなくても、お野菜だけで美味しいお鍋を堪能できましたよ!

こちらのあご煎は、
35gで、約35枚入っています。


1,026円(税76円)だから、1枚30円ほど。おせんべいにしたらちょっと高い??

いえいえ、まぜものなしのあごだしだけでできているということを考えると、むしろ安いように思います!

高いお出汁とか、粉末だしとかって、もっとお高いですよね。

そう考えると、妥当なお値段。むしろ、いろんな楽しみかたができて、コストパフォーマンスいいと思います!

素敵な商品に出会えて、感謝。
美味しいあご煎をお試しさせていただき、ありがとうございました。

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

このモニターレポートの商品はこちら

超薄焼きあご煎

同じ商品のモニターレポート

超薄焼きあご煎 . あご匠松井商店・超薄焼きあご煎を食べてみました\(^-^)/ しっかりとした袋を...

あごだしってよく聞く言葉ですけど 「あご」って何のことかご存じですか? 答えはトビウオです ...

当選ありがとうございます?✨ 届きましたので、家族みんなで早速食べさせていただいております✨ 今回紹...

くまちゃんさん

あごだしは良くお料理のさいにお出汁を使っていました。 なので、お出汁しか知りませんでしたが、今回...

あご匠松井商店さんのすごくユニークな薄焼きあご煎 面白いですね こちらつなぎの物は何一つ使用して...