うるわし茶房 スパイス香る 旨辛 麻辣湯|モニター けまっしーさん
モニターレポート
うるわし茶房 スパイス香る 旨辛 麻辣湯
けまっしーさん (40代 / 女性)
2025/12/02
コエタスのモニターキャンペーンでいただいた【うるわし茶房 スパイス香る 旨辛 麻辣湯】についてのレビューです。
お家で簡単にスパイスが香る甘辛麻辣湯ができます。
アレンジレシピを考えて作りました。
水の代わりに豆乳を使い、ピリ辛の中にもマイルドな豆乳の旨みがとても合います。
・豆乳 200ml
・ミニトマト
・きくらげ
・きのこ類(えのきや椎茸など)
・長ネギ
・春雨
・麻辣湯の素 大さじ1
をお鍋に入れて煮込むだけの簡単調理です。
アレンジとして、エビやイカなどの魚介類を入れたり豚肉などもとても美味しそうです。
野菜もたっぷり入れて野菜の旨みもでて麻辣湯とどの食材も相性がいいなと感じました。
麻辣湯の痺れと辛さのクセになる味わいでシナモンやクミンなどのスパイスが効いていてクセになる美味しさでした。
スープだけでなく、炒め物に入れても美味しそうですし、自宅で気軽に本格的な麻辣湯の味が楽しめるのはとても嬉しかったです!
このモニターレポートの商品はこちら

うるわし茶房 スパイス香る 旨辛 麻辣湯




汗をかいて、心も体もデトックス! “痺れる辛さ”と“深い旨み”を引き立てた11種類のスパイスが織りなす香...