山菜と旬のアスパラで春の味覚を堪能!|モニター sorakoさん

 

モニターレポート

山菜と旬のアスパラで春の味覚を堪能!

sorakoさん (40代 / 女性)

 2020/05/15

信州なかの北原農園さんから旬の味覚おまかせ山菜とアスパラガスが届きました♪
おまかせの山菜は タラの芽・コシアブラ・こごみ の3種類。
私、コシアブラは初対面です。

山菜は好きだけどあまり自分で調理したことはないのでどうやって食べようか悩みましたがやはりまずは基本の天ぷら!になりました。
高温の油で揚げる天ぷらや炒めものの場合はあく抜きしなくてもいいというのもお手軽でよかった。
タラの芽は山菜特有の苦みはほんのり、春の香りしっかり、という感じ。
こごみは全く苦味はなくてほんのり野菜の甘みを感じてとても食べやすい山菜だと思いました。
そして初めましてのコシアブラ!
これが私には大ヒットです!
山菜特有の苦みが最高!
これが一番気に入りました。
おいしかったなぁ。
こごみはたくさん送っていただいたので半分はお浸しにもしました。
鰹節との相性もバッチリ。
すこし粘りのある食感もとてもおいしかったです。

アスパラガスは溶けるチーズと卵を乗せて焼きました。
アスパラガスの青々とした香りがしっかりしてて歯ごたえもばっちり。
よいビールのおつまみになりました。
春を感じる山菜と野菜のセットでしっかり春を堪能!
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

旬の味覚・おまかせ山菜200〜300g位 + アスパラ100g〜200g

同じ商品のモニターレポート

少しずつ暖かくなってきて旬を迎えた山菜。春を知らせるように届いた山菜は、コシアブラ、こごみ、タラ...

旬の味覚山菜

 2020/05/08

届いて直ぐにその日の夜に食べました? 久しぶりの山菜は、とても香りがよくて 季節感じましたね!! 山...

春の味覚、アスパラガス&おまかせ山菜をお試しさせて頂きました! おまかせ山菜のラインナップは ・タ...

信州なかの北原農園さまの「おまかせ山菜+アスパラガス」をお試しさせていただきました! 山菜が大好き...