旬を味わう山菜|モニター わらびもちさん

 

モニターレポート

旬を味わう山菜

わらびもちさん (30代 / 女性)

 2020/05/14

少しずつ暖かくなってきて旬を迎えた山菜。春を知らせるように届いた山菜は、コシアブラ、こごみ、タラの芽の3種類です。
小さい頃におばあちゃんたちと山にワラビを取りに行ったなーと思い出しました?
頂いたもので、タラの芽は知っていたのですが他の2つは初めて聞いたのでネットで下処理の方法とか、おすすめの食べ方を調べてみました。
山菜は下処理が面倒なイメージがあったのですがこれらは灰汁が少ないものばかりで簡単に調理できました。
やっぱりおすすめは天ぷら!揚げたてはとってもおいしくて少し苦味のあるものもありましたがそれがまたくせになる味でパクパク食べてしまいました✨
特にわたしはこごみというクサソテツの若芽がお気に入り。先がくるくると巻いてて見た目も変わってます。

もう一つ届いたアスパラガス。一本一本太くてとってもおいしそう!豚肉を巻いてアスパラの肉巻きに。アスパラの歯応えがよくお肉との相性もばっちりで食べ応えがありました。残りはたけのこと炒めておつまみっぽくしていただきました。

普段食卓に並べることがなかった山菜、一品でも食事に加わるだけで春を感じワクワクしますよね。調理も簡単なので今の時期おすすめですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

旬の味覚・おまかせ山菜200〜300g位 + アスパラ100g〜200g

同じ商品のモニターレポート

信州なかの北原農園さんから旬の味覚おまかせ山菜とアスパラガスが届きました♪ おまかせの山菜は タラ...

旬の味覚山菜

 2020/05/08

届いて直ぐにその日の夜に食べました? 久しぶりの山菜は、とても香りがよくて 季節感じましたね!! 山...

春の味覚、アスパラガス&おまかせ山菜をお試しさせて頂きました! おまかせ山菜のラインナップは ・タ...

信州なかの北原農園さまの「おまかせ山菜+アスパラガス」をお試しさせていただきました! 山菜が大好き...