不思議で美味しい|モニター chomさん

 

モニターレポート

不思議で美味しい

chomさん (30代 / 女性)

 2020/05/07

信州産の農産品です。

まずは、リンゴ。
品種は「なかののきらめき」
初めて聞く品種です。
「いろどり」×「王林」を交配した注目の新品種だそうです。

このリンゴ、切ってびっくり!
果肉が赤いんです。
桃みたいな見た目。
食感はしゃきしゃきとしたリンゴで、とっても酸っぱいんです。
レモンの様な酸味で、疲れが取れそう。

くらかけ豆は、一晩水に浸してからお湯で茹でました。

形は枝豆。
枝豆よりも、深みのあるいい香り。
塩を振って食べるのが美味しかったです。

旨みがぎゅっと詰まっていて、子供たちも殺到。
あっと言う間に食べちゃいました。

茹でた時の茹で汁に、しっかり色、香りが付いていたので、残った茹で汁は野菜を入れてスープに。
と〜っても薄味に作りましたが、くらかけ豆の旨み、風味がしっかりしていて、とても美味しくできました。

そして最後にあきひめイチゴ。
4L~3L級の大粒です。
なんと、びっくり、手のひらサイズ!

食べてみると、意外とあっさり。
みずみずしく、味がぎゅっと詰まっています。

旨みたっぷりの信州の農産品、今まで食べた事の無い味わいで、季節ごとにいろいろ食べてみたくなりました♪

このモニターレポートの商品はこちら

おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・あきひめイチゴ300g

同じ商品のモニターレポート

ぴょんさん

信州産 大粒あき姫苺 信州というとりんごのイメージですが苺もあるんですね~ 初めて食べますあき...

信州なかの 北原農園さんの、あき姫苺、くらかけ豆、なかののきらめき(リンゴ)食べてみました。 あき...

\完熟の味わいが最高♪/ 信州なかの北原農園 おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・大粒あき姫苺300g ....

信州なかの北原農園 さんよりお届けもの。 イチゴ・リンゴ・お豆の詰め合わせです♪ で、いきなりで...