イチゴ・リンゴ・お豆の詰め合わせ|モニター xさん

 

モニターレポート

イチゴ・リンゴ・お豆の詰め合わせ

xさん (40代 / 男性)

 2020/03/23

信州なかの北原農園 さんよりお届けもの。
イチゴ・リンゴ・お豆の詰め合わせです♪

で、いきなりですが…。
まず残念だったのが、イチゴが傷んでしまっていて、無傷のイチゴが一粒もなかったこと。
配達中に押されて当たりまくってしまったのでしょうか。
食べる時に傷んだ部分をカットしたら、無惨な姿に…。
これにはテンションダダ下がり。
しかも味も薄くてイマイチ。
「あきひめ」っていつもガッカリする味。
そういう意味では想定内。

リンゴは「なかののきらめき」という、初めて聞く品種でした。
黄色くて、下がキュッとすぼまったシルエットのリンゴ。
そそて黄色い皮を剥いてみたら、なんと中が赤くてビックリ!
コレ、珍しさはピカイチ!!
お味の方は、酸味が強めで、でも尖った酸味ではなく優しい酸味で、まるでリンゴではない他の果物のような風味もあり美味しかったです。
でも残念なのは…。
食感がスカスカだったこと。
もうちょっとシャキッとした食感だったら良かったのになぁ。

最後はお豆の「くらかけ豆」。
初めて食べましたが、これは文句なしに美味しかったです!
めっちゃ美味しい枝豆といった感じ。
塩茹でするだけで、何もつけなくても甘くて旨味があってすごくいい味!
しかもお豆だからヘルシー♪
コレはまた食べたいな。

このモニターレポートの商品はこちら

おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・あきひめイチゴ300g

同じ商品のモニターレポート

信州産の農産品です。 まずは、リンゴ。 品種は「なかののきらめき」 初めて聞く品種です。 「い...

ぴょんさん

信州産 大粒あき姫苺 信州というとりんごのイメージですが苺もあるんですね~ 初めて食べますあき...

信州なかの 北原農園さんの、あき姫苺、くらかけ豆、なかののきらめき(リンゴ)食べてみました。 あき...

\完熟の味わいが最高♪/ 信州なかの北原農園 おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・大粒あき姫苺300g ....