\完熟の味わいが最高♪/ 信州なかの北原農園 おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・大粒あき姫苺300g .|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\完熟の味わいが最高♪/ 信州なかの北原農園 おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・大粒あき姫苺300g .

ricchanさん (30代 / 女性)

 2020/03/23

\完熟の味わいが最高♪/
信州なかの北原農園
おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・大粒あき姫苺300g .
北信州・斑尾山麓の厳しい自然環境が育む大自然の豊かな贈りものが
信州なかの北原農園さまより届きました。
.
箱の中には、
おまかせりんご1玉
長野県産乾燥豆 【くらかけ豆(ひたし豆)】、信州産 大粒あき姫苺。
.
丁寧に梱包されて届きました。
苺はとても大粒で立派。
.
真っ赤でよく熟しています。
キラキラと光沢があって食べるのがもったいないほど美しい苺です。
.
4L~3L級の大粒な外観だけでなく・甘さとフルーティーさも文句なし。
.
生でそのままパクリといただきました。
いつも苺には練乳をかける私ですが、こちらはかけなくても十分な甘さで美味しかったです。
.
りんごは皮は黄色くハリツヤがあってずっしりと重いです。
.
驚いたのが果肉が赤くてとても綺麗!
#なかののきらめき という今注目の新品種なんだそうです。
.
切る前からリンゴの甘い香りがします。
包丁を入れて二つに割ると赤い果肉がとても美味しそう。
.
サクサクとした食感が楽しく、甘みと酸味のバランスがが絶妙で美味しいです。
.
子供たちも美味しいと言って沢山食べていました。
.
くらかけ豆も初めていただきました。
乾燥豆なので長期保存できるのが良いですよね。
.
一晩水に浸けると、2倍ほどの大きさになって驚きました。
.
15〜20分ほど塩茹でしてそのままいただいても、調味しても美味しいです。
.
だし汁と醤油とみりんに浸してひたし豆にしました。
.
枝豆よりも濃いお味で大豆のようなほのかな甘みも感じられてとても美味しいです。
.
その見た目からパンダ豆とも呼ばれているんだそうです。
.
本当にどれも美味しくて、新鮮で感動しました。
.
信州なかの北原農園さんでは他にも
様々な果物や野菜を販売されています。
.
とても美味しかったので
他の果物や野菜も是非食べてみたくなりました。
.
見た目もお味も素晴らしいのでご家庭用はもちろんギフトにもぴったりだと思いました。
.
遠くに住む両親に贈り物をする際には
また利用させていただきたいと思います。
.
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・あきひめイチゴ300g

同じ商品のモニターレポート

信州産の農産品です。 まずは、リンゴ。 品種は「なかののきらめき」 初めて聞く品種です。 「い...

ぴょんさん

信州産 大粒あき姫苺 信州というとりんごのイメージですが苺もあるんですね~ 初めて食べますあき...

信州なかの 北原農園さんの、あき姫苺、くらかけ豆、なかののきらめき(リンゴ)食べてみました。 あき...

信州なかの北原農園 さんよりお届けもの。 イチゴ・リンゴ・お豆の詰め合わせです♪ で、いきなりで...