新鮮だから素朴な食べ方が良い!|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

新鮮だから素朴な食べ方が良い!

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2018/06/06

普段からお野菜が大好きで、毎日の食事には必ずお野菜を取り入れています。
春、夏、秋、冬それぞれの旬の味を楽しめるのが日本の良いところだと思います。
冬場は寒いので体を温めるお鍋を中心にお野菜を摂取しますが、暖かくなってきた春のお野菜たち、特に雪解けから顔を出したお野菜たちは旨味がぎゅっと凝縮されて春しか食べることが出来ないため貴重です。

仕事が忙しく、近所のスーパーは帰宅時間には閉店しており平日はコンビニしか開いてません。
土日やお休みも予定があるとなかなかスーパーに行けません。
そのため、我が家ではネットスーパーや宅配をよく利用しています。

今回お試しさせていただいた信州産のアスパラと筍もネットで注文できるので便利です♩

届いたお品はきちんと段ボールに入りクール便でお届けしていただきました。
到着後すぐに開封すると、アスパラガスと筍が入っていました。
筍はとれたて数日以内であれば皮ごとグリルで焼いて皮をむいてそのまま食べても美味しいと説明書きがあったのでそのとうり調理しました。

アスパラもそのままの味を楽しみたかったので、それぞれさっとお湯で茹でたり、グリルで火を通す程度の調理にしました。

お皿にそのまま盛り、お塩とマヨネーズを用意しいただきました。
お湯で茹でたアスパラはプリプリとした食感とジューシーさを味わえました。
お湯で茹でたたけのこはシンプルなお味シャキシャキとしたした食感が楽しめ酢味噌と合いそうな気がしました。

グリルで焼いたアスパラは少ししんなりしていましたが、茹でと比べるとお味が濃く感じました。
グリルで焼いたたけのこは、皮を剥くとそのままパクっと食べることができ、みずみずしいタケノコの濃いお味を楽しめました。

残りのアスパラはそのままの茹でていただきましたが、たけのこはお味噌汁や炒め物、煮物に入れても美味しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

旬の味覚・おまかせ山菜200〜300g位 + アスパラ100g〜200g

同じ商品のモニターレポート

先日、山菜の詰め合わせをモニターさせて届きました。 開けた時、一瞬アスパラが2袋入っているのか思い...

山菜もアスパラガスも大好きだったので、今回の当選はすごくうれしかったです。 山菜は根曲がり竹と...

自然豊かな信州から旬真っ只中の「根曲がり筍」と「朝採りアスパラ」が届きました。 どちらも非常に...

信州なかのの北原農園さんより旬の味覚・おまかせ山菜200〜300g位 + アスパラ100g〜200gが届きました!...