懐かしい根曲がり竹と甘いアスパラガス|モニター えんなさん

 

モニターレポート

懐かしい根曲がり竹と甘いアスパラガス

えんなさん (30代 / 女性)

 2018/05/28

信州なかのの北原農園さんより旬の味覚・おまかせ山菜200〜300g位 + アスパラ100g〜200gが届きました!
おまかせ山菜は「根曲がり竹」でした。
私は長野県出身なのですが、上京してから10年以上、関東のスーパーで見かけたことがなかったのでとても懐かしかったです。
実家ではお味噌汁や炊き込みご飯で食べていたので、私も早速作ってみました。
根曲がり竹は味がしっかりあって食感も良く、アク取りの下茹でなどをしなくてもそのまま使えるので便利で美味しかったです。
アスパラガスは茹でてマヨネーズでいただいたのですが、甘みがあって食感もよくて朝獲れだからか新鮮さが感じられました。
長野に行かなくても春の味覚が手軽に楽しめるので是非また利用したいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

旬の味覚・おまかせ山菜200〜300g位 + アスパラ100g〜200g

同じ商品のモニターレポート

先日、山菜の詰め合わせをモニターさせて届きました。 開けた時、一瞬アスパラが2袋入っているのか思い...

山菜もアスパラガスも大好きだったので、今回の当選はすごくうれしかったです。 山菜は根曲がり竹と...

普段からお野菜が大好きで、毎日の食事には必ずお野菜を取り入れています。 春、夏、秋、冬それぞれの...

自然豊かな信州から旬真っ只中の「根曲がり筍」と「朝採りアスパラ」が届きました。 どちらも非常に...