はじめての生あんず。|モニター しいな。さん

 

モニターレポート

はじめての生あんず。

しいな。さん (30代 / 女性)

 2016/07/21

あんず酒を飲んだことやあんずジャムを食べたことはありましたが、生のあんずは今回はじめてでした。

ちょっとかじってみたところ…す、すっぱい!
これは甘くしないと美味しく食べられないぞ…

手作りジャムは難しそうだったので、コンポートにしてみました。
レシピはインターネットで探しましたよ。
あんずを水洗いして水気を切り、皮はむかずに種は取り、お砂糖といっしょに炊飯器にイン!
そして保温スイッチを入れて数時間。(夜に準備して、一晩で出来上がりました)
かき混ぜることもなく、火加減を気にすることもなく、簡単に完成。

炊飯器コンポートは水をいっさい使わず、あんずの水分を利用して調理します。
そのため、シロップにもしっかりあんずの色と香りがついています。
シンプルな材料で、炊飯器に完全にお任せしたデザートですが、
とろとろの食感と甘さがたまらないです!あんずってこんなにとろとろして美味しいのかぁ。

ヨーグルトと一緒に食べても美味しいですよ。
この写真は甘いヨーグルトなんですが、コンポートが甘いので、無糖ヨーグルトのほうが合うかもしれません。

評価★4つにしたのは、「あんずの美味しい食べ方」などのプリントなどがあれば、もっと良かったかなと思ったためです。
地元・信州の方がおすすめする食べ方があったら、知りたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

生アンズ 【250g】

同じ商品のモニターレポート

初⭐生アンズ

 2016/07/25
さくらんぼさん

この度は選出していただきありがとうございました。 食べ物の当選は嬉しいです。 特に家族が喜んで...

まみごんさん

頂いた生アンズでシロップ漬けを作りました。とても色鮮やかでとても良い食感と程よい甘さに大満足でし...

果物が大好きな家族です。届いたあんずを見てビックリ! 「こんな大きなあんず見たことない~!」と大騒...

Erikaさん

あんずは食べる機会があまりなく、少しだけ生で食べてみました。 とてもみずみずしく、でもびっくり!...