お知らせ

利用規約の改定について

2020/01/30

いつもコエタスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、利用規約の改定を実施いたしました。


・改定内容について(抜粋)

第7条
5.当サイトから提供された商品を営利目的として第三者に転売すること

5.当サイトから提供された商品を、第三者に譲渡・転売すること


その他、誤字等の修正


・改定の理由
コエタスでキャンペーンに当選された方にお送りしている商品は、
あくまで当選された会員の方にレビューを投稿していただくために
各主催者がプレゼントするものです。

そうした商品を譲渡・転売する行為は、
コエタスおよび各主催者にネガティブな影響を与える可能性があります。

これまでもお控えいただくことについては強くお願いしてきましたが、
ご家族やご友人に譲渡したものが転売されるケースなども含め、
残念ながらいまだに転売行為がおこなわれているのが実情です。

そのため、このたび利用規約を改定させていただきました。

会員の皆さまにとっては締め付けのようにも見えかねませんが、
従来どおり「当選した商品は、ご本人が利用しレビューする」という点を
守っていただければ、何の変化もありません。
(もちろん、お子様用・ペット用など厳密にはご本人以外がご利用される商品もありますが)

悪質な譲渡・転売行為には厳正に対処していくことで、
会員の皆さまにも各主催企業様にもより良くご利用いただけることを目指します。


ご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。
今後とも「コエタス」をよろしくお願いいたします。


※利用規約の全文はこちらからもご確認いただけます。
 利用規約
 https://coetas.jp/guide/kiyaku.php

 一覧に戻る