sumu デザートフォーク|モニター h_voice毎日ごはんさん

 

モニターレポート

sumu デザートフォーク

h_voice毎日ごはんさん (50代 / 女性)

 2022/12/02

🌿
ZIKIKO SUMUデザートフォーク

白と黒のシックなジルコニアを活用したカトラリー。

金属のカトラリーに比べ約半分の重さの軽いカトラリーです。
また、ジルコニアは金属イオンを全く放出しないので、料理の味を損なうこと無く味わえ、金属アレルギーを起こすことがないので、金属アレルギーがある方にも安心ですね。

金属はイオン化し、その転移金属イオンが引き起こす酸化反応によって有機物から不快な金属臭をつくると言われています。料理に含まれる脂質やタンパク質、あるいは自分の口そのものからも、金属臭を発生させるのだとか。

先端部のジルコニアのなめらかな仕上がりと薄さは、料理を捉えやすい形状です。また口に含んだときのなめらかな口触りと口からの抜けが良いです。
普通の大きさのフォークならよりその差が分かるかもしれません。

マットで柔らかな、ジルコニアのカトラリーは、いままでにない、使いやすいカトラリーです。



このモニターレポートの商品はこちら

SUMU デザートフォーク

同じ商品のモニターレポート

ZIKICOのデザートフォーク、届きました! ZIKICOはジルコニア素材に特化したブランド、その中で...

今回ご紹介させていただくのはジルコニアのカトラリーの「SUMU デザートフォーク」です。 ジルコニアと...

○商品解説 こちらは、ジルコニアで作られた、約164×21mmのデザートフォークになります。 ジルコニアは...

まず送っていただいた時のパッケージがおしゃれ。開けてみて、フォークもとても見た目がスタイリッシュ...