軽くて丈夫!上質な触り心地に感動!|モニター ライトニング寿司太郎さん

 

モニターレポート

軽くて丈夫!上質な触り心地に感動!

ライトニング寿司太郎さん (20代 / 男性)

 2022/11/24

○商品解説
こちらは、ジルコニアで作られた、約164×21mmのデザートフォークになります。
ジルコニアは、ダイヤモンドやルビーに次ぐ硬さを持った鉱物由来の素材で、ジルコニウムという金属と酸素が結合した磁器なので、焼物の磁器と同様に金属イオンの溶出がまったくなく、金属アレルギーを起こさない素材です。
また、風味を分解して金属臭に変えてしまう事がないので、味を損なうことなく料理がおいしく味わえます。

○商品の感想
ジルコニアのカトラリーは一般的な金属に比べ約50%程も軽く、冷たくなりにくいです。その上耐久性も高く、文句のつけどころがありません。
手に馴染みやすい大きさで、固い食品にもスッと刺さりました。
素材の口当たりも非常に良く、デザートが普段よりも美味しく感じました。

○総評
素材の良さを実感できる、大変素晴らしいデザートフォークです。

このモニターレポートの商品はこちら

SUMU デザートフォーク

同じ商品のモニターレポート

🌿 ZIKIKO SUMUデザートフォーク 白と黒のシックなジルコニアを活用したカトラリー。 金属のカト...

ZIKICOのデザートフォーク、届きました! ZIKICOはジルコニア素材に特化したブランド、その中で...

今回ご紹介させていただくのはジルコニアのカトラリーの「SUMU デザートフォーク」です。 ジルコニアと...

まず送っていただいた時のパッケージがおしゃれ。開けてみて、フォークもとても見た目がスタイリッシュ...