洗練されたデザインと食を邪魔しない使い心地の特別なフォーク!|モニター のりさん

 

モニターレポート

洗練されたデザインと食を邪魔しない使い心地の特別なフォーク!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/12/01



ZIKICOのデザートフォーク、届きました!


ZIKICOはジルコニア素材に特化したブランド、その中でも今回届いたデザートフォークはSUMUというシリーズのラインナップ。

「澄む」と「住む」を掛けて名付けられたシリーズで、澄み渡った清らかさを持った道具を住まいの中で永く共に暮らしていくことを目指しているそうです。


ZIKICOのカトラリーは白✕黒のバイカラーと黒1色の2パターンがあるのですが、私が選んだのはブラック。

マットな中にも優しい光沢があり、なめらかな肌当たり口当たりは全く食の楽しみを邪魔しません。


1度ZIKICOのカトラリーを使うと金属製のカトラリーを使っている時に味わいが影響を受けていたんだと気付くはずです。

例えば缶ジュースをそのまま飲んで、次は木のストローで飲んで、最後に陶器のカップに注いで飲んでみると味わいが違うことがわかると思います。

ジルコニアはそういった点でとても優れているんです。

そして味わいを邪魔しないことを意識して加工された表面の質感もまた素晴らしいので、丁寧に味わいを楽しみたい人には本当にぴったりだと思うんです。


さてデザートフォークのテーブルデビュー、我が家でよくコースのデザートやコーヒーブレイクに登場する自作のカラメルチーズプリンをいただくのに使うことにしましょう。

プリンは普通スプーンで食べると思いますが、私の作るものはどっしり濃厚なチーズケーキ一歩手前の味わいなのでフォークで食べるのが正解なんです。


口にプリンの味わいだけを運んで何の存在感も残さずスッと離れる、やっぱりZIKICOのカトラリーは理想的。

自作のデザートを振る舞う時は必ずこのフォークで食べてもらいたいなぁ…きっと私の腕も2割増しに感じるはず笑


そしてこのフォーク、洋のカトラリーとしてだけでなく和のシーンにもよく合います。

シンプルで洗練されたデザインはお抹茶とともに出しても全く違和感がありませんね。


そしてデザートだけでなくワインタイムにチーズと生ハムだけ用意した場合なんかにも馴染みます。

色んなシーンに使えてデザインも使い心地も優れているので、形に残したいプレゼントにも最適だと思います。


ZIKICOのデザートフォーク、本当に素晴らしいので少しでも気になったらぜひ手に取ってみてほしいです。


ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

SUMU デザートフォーク

同じ商品のモニターレポート

🌿 ZIKIKO SUMUデザートフォーク 白と黒のシックなジルコニアを活用したカトラリー。 金属のカト...

今回ご紹介させていただくのはジルコニアのカトラリーの「SUMU デザートフォーク」です。 ジルコニアと...

○商品解説 こちらは、ジルコニアで作られた、約164×21mmのデザートフォークになります。 ジルコニアは...

まず送っていただいた時のパッケージがおしゃれ。開けてみて、フォークもとても見た目がスタイリッシュ...