全然蒟蒻臭くない満腹ローカロリー麺!|モニター のりさん

 

モニターレポート

全然蒟蒻臭くない満腹ローカロリー麺!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/08/04


ゼロパスタ、届きました!

少しコロナ太りしてからやや節制してるのですが、食べる量を減らすだけとかローカロリー食材ばかりとかだと飽きてきますよね。

夫がガッツリ系大好きなので一緒の食事はけっこうジャンクなものも食べる感じになるので、1人の食事用にローカロリーでも美味しく満足感のあるものは常に探しています。

今回届いたのは蒟蒻麺のゼロパスタ。

若い頃1度太って減量した時に蒟蒻系はけっこう試しました。

でもどうしても蒟蒻麺って臭いは強いし味は入りにくいしすぐ飽きて食べなくなりました。

その点ゼロパスタは優秀ですよ。

まず表示を見てみると100グラム25カロリー。

1袋は150グラムなので全部食べても37.5カロリー。

まぁ150グラムはダイエッターなら2人前になりそうですね。

そしてこちらの素晴らしいと思ったところが洗わずそのまま食べられるということ。

蒟蒻臭が心配でしたがまずは水をきっただけのものをそのままお味見してみます。

おぉー確かに、蒟蒻臭くないですね!

しかも麺自体にお味がついているんです。

これならあのどうやって食べても味がしなくて蒟蒻麺はただの蒟蒻!っていう悲しい感覚から脱出できそうです。

イタリアン大好きな方が考案したそうなので美味しさにはこだわりがあったんでしょうね。

そのまま食べられることがわかったので、説明にあったレンチンパターンで温めた状態もお味見してみることにします。

ただ器に入ったゼロパスタだけをそのままレンチン。

温まったら見た目がよりパスタに近付いて見えますね。

食べてみると食感もさっきよりいい感じ、舌触りが蒟蒻離れしていると思いました。

もちろん噛めば蒟蒻の弾力がありますが、とにかく臭くないしお味もしっかりしているし表面がつるんつるんすぎなくて美味しいです。

ということで、最初のアレンジはナポリタン風にすることにしました。

蒟蒻にケチャップ味なんてどうやっても入らないだろって感じですが、麺にお味あるので一体感が楽しめそうかなと思いまして。

この日は辛いの食べたい気分だったのでチョリソーとキャベツで作りました。

具材を炒めてケチャップを投入、温まったところにゼロパスタも入れてひとまぜしたら完成です!

今回はさっきレンチンした麺なので水分も飛んでいて、しっかり炒めたりしなくても水っぽくならなかったです。

器に盛ってパセリを散らしていただきます!

うん、美味しくできました!

やっぱり麺の塩味のおかげで色々なアレンジと一体感が出るようになっているんだと思います。

この感じならパスタアレンジだけでなく冷やし中華、ラーメン、冷麺、チャプチェ、焼きそば、鍋の〆、色々いけそうだと思いました。

そしてカロリー。

今回はナポリタン風ですが、ソーセージのケチャップ炒めを食べているのに毛がはえた程度のカロリー。

でも主食を我慢しているわけではないのでボリューミーでお腹いっぱいになります。

全部食べたらかなりおなかパンパン、やっぱりこれは2食分と考えるのがいいかもしれません。

よく噛むので早く満足感が得られるのかもしれませんね。

さて翌日はスープパスタにアレンジしてみます。

今回はベーコンポテトスープスパ!

普通ダイエット中にベーコンポテトスープがあったらそれだけで1食分終わりですよね。

でもゼロパスタはローカロリーなのでガッツリ麺ありでいただけちゃいます。

ベーコンとじゃがいもを炒めてお水を注ぎ、コンソメパウダーを投入。

お芋に火が通ったら水をきったゼロパスタも入れて、温まったら完成です!

器に盛ってブラックペッパーを挽きパセリも散らしていただきます!

うん、やっぱりお味のある麺のおかげでスープの味が入っているような感覚になります。

美味しいですね!

そしてやっぱり半分でおなかいっぱいになったので、残りは冷蔵庫へ。

時間がたったものをレンチンして食べてみたのですが、蒟蒻なのでスープを吸ってのびてしまうことがないんですよ。

食感も最初と変わらず、これは蒟蒻麺のいいところですね。

もうひとつゼロパスタのいいところは常温で4~6ヶ月も保存できるところです。

たくさんストックしたい人も冷蔵庫を占領されずにすみますね。

ゼロパスタ、かなり優秀な蒟蒻麺でした!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

ZERO PASTA

同じ商品のモニターレポート

ZERO PASTA

 2021/03/06

この度は、コエタスさんの モニターにて『ZERO PASTA』が 当選致しましたので、感想を 書かせていた...

? ゼロパスタ?  ダイエット中に良いよ? 夜食にも最適な「ゼロパスタ」??  低糖質・低脂肪・低...

ゼロパスタ

 2020/09/24
あかりんさん

あきちゃんが、遊びに来てくれた❣️ ゼロパスタで、パスタを作りました! 私は、ダイエット中なので...

毎日食べたい

 2020/09/24

1袋150g。 このこんにゃく麺、何がすごいかというと‥開封して水を切るだけで食べられるということ。 ...

「ゼロパスタ」ZERO PASTAは糖質制限やダイエット中でも満腹感が欲しいという方々にお勧めのヘルシー麺...

I ate a lot of protein. I'm continuing on a sugar-restricted diet. I think I will lose 5 kg soo...

ゆずママさん

こんにゃくを使ったグルテンフリーのパスタ麺を使って、簡単ランチパスタを作りました。 【アスパラと...

ゼロパスタ(ZERO PASTA)を使って 夏の冷たいパスタをランチタイムに食べてみました。 う~~~ん ...

ゼロパスタを使う事で炭水化物とカロリーの摂取量を約13分の1に減らせるからこそ、パスタソースは濃厚具...

ダイエット中の方はもちろん、糖質制限をされている方にもおすすめです! ZERO PASTA お腹いっぱい食...

究極のヘルシー麺Zero Pastaを食べてみました。 ゼロパスタはコンニャクを使っているのでとてもカロリ...

究極のヘルシー麺 ゼロパスタ味わってみました こんにゃく麺ではありますが おから、もち粉...

ダイエット中に美味しくパスタを食べるならこれ! 低糖質・低脂肪・低カロリーを実現した、ゼロパスタ...

今まで味わったことがない 「美味しくてヘルシーなこんにゃく麺」 ZERO PASTA低糖質・低脂肪・低カロ...

なすと生ハムのゼロパスタを作りました。 麺が違うんです。 株式会社プントウーノ ZERO PASTA ...

炭水化物やカロリーが通常パスタの1/13とのこと。 こんにゃく臭くならないよう、色々工夫されていると...

ZERO PASTA? 通常の⼩⻨原料パスタと比べて、炭水化物やカロリーの摂取量を約13分の1に減らせます? ダ...

ゼロパスタ

 2020/08/10

ジェノベーゼパスタを作りました! パスタが続いたので、ゼロパスタ @zeropasta という、糖質オフなパ...

ZERO PASTA

 2020/08/07
ゆうちゃんさん

ZERO PASTA イタリア人にも認められるような「美味しくてヘルシーな麺」を目指して作くったZERO ...

『ZERO PASTA』

 2020/08/07

『ZERO PASTA』について、レビュー投稿させて頂きます(^^) まず最初に、とっても気に入りました!! ...

ダイエット中でも美味しいものを腹いっぱい食べたい! 満足度の高い食事がしたい!って方にオススメ。 ...

毎年、お盆のシーズンは 両親との食事会×2回、親戚との食事会×1回、母方の祖母との食事会×1回で ...

Makimamaさん

ZERO PASTA? 驚異の糖質OFF性能??? 炭水化物やカロリー摂取量を 約13分の1に減らせる!!(。・о・...