簡単にできちゃう!|モニター milky-yonさん

 

モニターレポート

簡単にできちゃう!

milky-yonさん (30代 / 女性)

 2021/06/29

今年30歳になる年齢なのですが、最近まわりの友達ともちょこちょこ話題になるのが女性器の病気の話。

デリケートな場所だったりするから、なんとなく気恥ずかしさだったり億劫で頭の片隅で気になるつつも、一歩を踏み出せていなかったのが正直な話。

でも、自分の身体の事、将来の事、しっかり考えてそういう検査はちゃんとやっていかなきゃな!!なんて思っています!

なんだか怖いけど早期発見がいかに大事な事なのかは誰もがわかっている話。

よし!やるぞ!と決めたので、病院でやってもらってもよかったんだけど、このコロナ禍だから基本あまり病院には行きたくなくて、、

そんなときにおススメなのが今回tryしてみた子宮頸がんの原因ウイルスを検査できる「HPV(高リスク型)検査キット〔女性用〕」を使って自宅で自分で採取して郵送でおくるだけのもの!

私が使ってみたのは郵送検診.comというところのもので、ネット上で申し込むと検査キットが自宅に郵送されてきます。

どんな感じで郵送されるのかな?と思いましたが、外からは中身がなにかわからないようになっていたので、家族と一緒に住んでいて検査キットを頼んでいることを知られたくない人でも安心!

採取するのは長い綿棒のようなもの。1本だけでなく予備用でもう1本入っていたので安心!採取した綿棒を専用の容器にいれて返信用封筒にいれて送るだけなので本当に一瞬で完了。

あとは結果を待つだけで、私の場合は郵送もお願いしたので、紙で結果が届きましたが、WEB上でも見れるので便利でした~!

今回の結果は、リスクとなるものは検出されなかった、という良い結果だったのでほっとしました。

自宅で本当に簡単にできるし、お値段は6000円以下、これで自分の身体を守れると思うと、おすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

子宮頸がんの原因ウイルスを検査【HPV(高リスク型)検査キット〔女性用〕】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

HPV検査キット

 2021/06/29

子宮頚がんの原因ウイルスを検査できるHPV(高リスク型)検査キット。 HPVとはヒトパピローマウイル...

【HPV(高リスク型)検査キット〔女性用〕】は、子宮頸がんの自宅検査ができる商品です。 郵送検査で、病...

HPV検査キット

 2021/05/26

メディカル・チェックアップの 郵送検査キットの中から 『HPV検査キット』をご紹介します✨ この検...

子宮頸がんの原因ウイルスを自宅で検査することができる、がんリスク検査キット。 株式会社メディカル...