自宅で子宮頸がんの検査ができる♪便利な郵送検査キット|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

自宅で子宮頸がんの検査ができる♪便利な郵送検査キット

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/06/24

【HPV(高リスク型)検査キット〔女性用〕】は、子宮頸がんの自宅検査ができる商品です。 郵送検査で、病院に出向くことなく自宅でいつでも気軽に登録衛生検査所の検査が受けられるんです。

私は出産してから、2年に1回、病院で子宮頸がん検診を受けるようにしています。
でも、昨年度はコロナ禍ということもあり、病院へ行くことをためらってしまい、検査の機会を逃していまいました。
それがずっと気がかりだった時に、こちらの商品に出会うことができました。

検査キットは、ヤマト運輸にて発送され、宅急便伝票もプライバシーに配慮して送られてきます。

キット同梱の説明書を見ながら、検体を自分で採取します。

検体を付属の封筒に入れてポストに投函します(切手は不要です)。

あとは検査結果が来るのを待つだけです。
検査が終了次第、結果をWEBで確認することができます。
併せて、検査結果報告書も郵送されます。

以下は使用した感想です。
長い綿棒を膣内に5センチほど挿入するのですが、その行為にとても抵抗があり、なかなか採取するのに時間がかかってしまいました。
普段、タンポンなどを使用されている方だと、スムーズにできるかもしれません。

あと、見た目で分かるものではないので、検体の採取がきちんとできているのか少し心配にはなりました。でもそれは仕方ないことですね。

採取さえ終わればあとは送るだけなので、病院に行くことを思えば、本当に短時間で済み、ありがたい商品だなと思います。

結果は1週間ほどで届きました。
問題がなかったようで、とてもホッとしました。

病院での検査はもちろん大切なので今後も受けていきますが、このキットをうまく併用しながら検査していくのもいいなと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

子宮頸がんの原因ウイルスを検査【HPV(高リスク型)検査キット〔女性用〕】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今年30歳になる年齢なのですが、最近まわりの友達ともちょこちょこ話題になるのが女性器の病気の話。 ...

HPV検査キット

 2021/06/29

子宮頚がんの原因ウイルスを検査できるHPV(高リスク型)検査キット。 HPVとはヒトパピローマウイル...

HPV検査キット

 2021/05/26

メディカル・チェックアップの 郵送検査キットの中から 『HPV検査キット』をご紹介します✨ この検...

子宮頸がんの原因ウイルスを自宅で検査することができる、がんリスク検査キット。 株式会社メディカル...