安眠できる『抱きまくら』*|モニター mother13さん

 

モニターレポート

安眠できる『抱きまくら』*

mother13さん (40代 / 女性)

 2020/05/20

創業昭和4年という老舗の吉田商店枕工場さんの抱きまくら(ボディ・ピロー)*
前から旦那さんが欲しいと言っていた抱き枕。
楽天に購入サイトがありますが、こちらは柄が8種類の中から選べます(^^)
使用中なのが、白寄りのベージュがベースに、プルメリアのような、緑と赤のお花がプリントされた抱き枕*
安心の日本製で、しっかりと中綿がつまっています。
サイズは、縦が130cmに横が25cm。
自分は158cmくらいなんですが、抱き枕を抱き締めた時にちょうどいい長さと厚みで抱き心地がすごく良いです。
最初に使用したのは旦那なんですが、寝ている時に、ソッと横に置いておいて、数分後にまた見たら、いつのまにか布団の中に入れてしがみついて気持ち良さそうに寝てました。
上部の方が大きめの丸みがあって、頭をもたげた時、しっかり支えてくれます。
真ん中にもしっかり丸みがあるので、男の方やふくよかな自分の体もしっかり体重をかけてもつぶれません。
下部は、少し細くなっていて足を絡めた時に、ぴったりフィットします。
ポリエステルでサラサラした表面生地で、さわり心地も良くて、オールシーズン使用感が良いと思います。
吉田商店枕工場さんは、枕など寝具系を昔から自社工場で作られているだけあって、簡素な抱き枕風の抱き枕と違い、抱きついた時に体にフィットするようにきちんと考えられた形状の抱き枕だと感じました。
本当は自分が使いたかったんですが、旦那がものすごく気に入って、これがないと寝られないと言うので、たまにしか使わせてもらえません(*_*)
これを使うまで、寝る時に旦那の寝返りや足乗せに悩まされてましたが、それが一切なくなったのは良かったです;
妊娠中にこの抱き枕があれば良かったのにと思いました。
妊娠中は横になって寝ているのが楽だったので、背もたれとして使ったら楽になりそうだと思いました。
思ったよりも、すごくだいぶ良かった抱き枕なので、抱き枕を探している方にオススメします。
もう2ヶ月くらい使用していますが、全然へたってもいません(*^_^*)使うと、いつもより安眠できる抱き枕です(〃ω〃)

このモニターレポートの商品はこちら

抱きまくら

同じ商品のモニターレポート

私がいただきましたデザインは赤と緑の大柄な花が全体に描かれてとても華やかな雰囲気です! 柔らかなカ...

ストレスを和らげるリラックス効果や睡眠の質を高める効果、いびきの防止や、腰痛予防、妊婦さんにはお...

眠りの質の向上のために、枕ってとても大切なので、以前から「抱きまくら」と使いたいと思っていたとこ...