安心感で安眠♪使い始めると手放せない!株式会社吉田商店枕工場「抱きまくら」|モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

安心感で安眠♪使い始めると手放せない!株式会社吉田商店枕工場「抱きまくら」

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2020/03/30

眠りの質の向上のために、枕ってとても大切なので、以前から「抱きまくら」と使いたいと思っていたところ、とっても可愛いものを見つけ、今回、株式会社吉田商店枕工場「抱きまくら」を試してみました

寸胴型の抱きまくらでなく、中心部が一番太めになっていて、足元に向かってス~ッと細くなっていく形状となっています。

体圧分散、リラックス効果、横向きで寝る為、いびき防止にぴったりの抱きまくらとなっていますよ。

柄は8種類から選べる様になっていて、私のは、ベージュのベースに赤とグリーンの花柄のタイプです。

綿がしっかりと詰まっているので、沈み過ぎず、跳ね返して来るような弾力がありますね。

つまんでみても、綿の厚さを感じます。

頭側は大きめの形状になっていて、端の方までキチンと綿が詰まっています。

細くなっている足元側もへたりがなく、ちゃんと程良いクッション性がありますよ。

全体に大きすぎず、あまり邪魔にならないサイズ感ですね。

私はこれだけを使うのではなく、普通の枕と併用するので、この長さは布団からはみ出す事もなく、背丈に合っていました。

抱き付いた時に、中心部のくびれた辺りにちょうど腕がまわる様な位置取りになっていて、しっくりとくるんですよね。

この形状が絶妙に身体とのフィット感をもたらしてくれるのが、使ってみるとよく分かりますね。

薄っぺらさがなく、しっかりとした厚みがあって、抱き付いても萎まないので、身体が安定して落ち着きます。

一番に感じられたのは寝つきの良さ

「抱きまくら」の安定感と、身体の前部が覆われて温かく感じる事で、ス~ッと眠りにつける様になりました。

身体が安定する事によって、気持ちまで安心出来て、癒され、リラックス出来て安眠できることが何より嬉しい事です

人は胎児のときの様に身体を内側に丸めた形で寝ると安心感やリラックス効果が得られると聞きますから、抱きまくらを使う事でその形に自然となる事も良いのでしょうね。

今まで足が疲れた時やむくみがきそうな時に、毛布や座布団などで足を高くして寝る事がありましたが、抱きまくらは自然に足をのせる事になるので足がだるい時にも好都合。

朝起きた時に足の重さや、むくみを感じにくい様な気がしますよ。

また、仰向けの状態が長いと腰に負担をかけてしまいがちなので、腰痛の予防にも良さそうです。

そして横向きに自然となるので、いびきにも効果的と、良い事がいっぱいですね。

寝具として利用する「抱きまくら」ですが、出しっぱなしでも可愛い柄なので、ちょっと違う利用法をしてみたらこれがとっても便利

リビングのローソファーのクッション代わりにしたら、お部屋が明るくなりました。

しっかりと綿が入っているので、腰にグッとフィットしてくれて、座っていて気持ちが良く、クッションとしても機能的

また、主人も私も、ついついソファでうたた寝する事がありますが、「抱きまくら」を抱えて寝ると、うたた寝やお昼寝も安眠

30分以内の仮眠って、健康やパフォーマンス向上にも良いって聞きますから、抱きまくらを使って短時間でも安眠できると、頭も疲れもスッキリして、リフレッシュできるんですよね。

デザイン性においても機能性においても大満足の、株式会社吉田商店枕工場「抱きまくら」ですが、なにより驚くのが、縫製、加工が日本製でありながら、価格が3,278円 (税込) というお手頃な事ですね。

プレゼントなどにもオススメです

このモニターレポートの商品はこちら

抱きまくら

同じ商品のモニターレポート

創業昭和4年という老舗の吉田商店枕工場さんの抱きまくら(ボディ・ピロー)* 前から旦那さんが欲しいと...

私がいただきましたデザインは赤と緑の大柄な花が全体に描かれてとても華やかな雰囲気です! 柔らかなカ...

ストレスを和らげるリラックス効果や睡眠の質を高める効果、いびきの防止や、腰痛予防、妊婦さんにはお...