睡眠の質を改善してくれる「抱きまくら」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

睡眠の質を改善してくれる「抱きまくら」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/04/06

ストレスを和らげるリラックス効果や睡眠の質を高める効果、いびきの防止や、腰痛予防、妊婦さんにはお腹の重さを支えてくれたりと、様々な効果がある「抱きまくら」。
今回縁あって届いたのは、創業昭和4年という老舗の吉田商店枕工場さんの「抱きまくら(ボディ・ピロー)」。
吉田商店枕工場さんは、創業以来眠りにかかわる仕事をし、枕を作り続けてきた職人集団なんですよ。


本品は、身体にフィットするような流線型・人型タイプのような形状かと思います。
ちなみに柄は、8種類。
ありがたいことに、手洗いで洗えるので、汗だったり、2歳の次女のよだれがついても安心です。


実はわたし、「抱きまくら」初体験なんです!!
なので、最初は眠り慣れなかったのか、高さが合わなかったのか、首こりが起こっていたんですがーーーそれがですね、一番細くなっている下の方を頭側にしてみたら、なんと久々に夢を見ないくらいぐっすり!
本品は複雑な形状をしているばかりでなくて、厚みも部分で違うので、自分にあったスポット、フィットする部分が必ず見つかるのではないかと思います。


普段わたしは、次女と主人と同じベッドで寝ています。
毎朝5時にわたしが起きるので、その際わたしが抱きついた反対側で娘が抱きついて寝ている姿をしばしば見かけます(その際の写真は暗くて撮れないので、これは起こすところ・中央)。
本品のおかげで、次女の寝相の悪さが抱きつくことで緩和されたようで、ありがたいことにわたしが熟睡できる日も増えました。
さらに添い寝効果(笑)もあるようで、次女と一緒に布団から飛び出していました。
わたしが横にいなくても、ぐっすりお昼寝ができたのではないかと思います。


次女の寝姿を見て、羨ましがっている中3長女。
長女は0歳から使い続けている約15年ものの毛布と一緒に今でも寝ていて、それに抱きついて寝るのが癖なんです。
自分でもどうにかしたいと思っているようで、以前より「抱きまくら」が欲しいと言っているんですね。
どうやら我が家では、本品がもうひとつ必要かもしれません。

このモニターレポートの商品はこちら

抱きまくら

同じ商品のモニターレポート

創業昭和4年という老舗の吉田商店枕工場さんの抱きまくら(ボディ・ピロー)* 前から旦那さんが欲しいと...

私がいただきましたデザインは赤と緑の大柄な花が全体に描かれてとても華やかな雰囲気です! 柔らかなカ...

眠りの質の向上のために、枕ってとても大切なので、以前から「抱きまくら」と使いたいと思っていたとこ...