通気性が良く快適な眠り、肩こりにも効果があります|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

通気性が良く快適な眠り、肩こりにも効果があります

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/08/07

一人暮らしなのでいびきをかいていても誰に迷惑をかけるというわけではありませんが、疲れているときにお泊りしたり、実家に帰ったりしたときにいびきをかいていたことを指摘されたことがあります。

いびきをかくということは寝ているときに口が開いているので乾燥やのどの痛みにも影響してきます。
また一緒に眠る方にも迷惑をかけてしまうことになります。
いびきをかかず快適に眠れた方が良いですよね♪

いびき軽減ピローαは、骨・筋肉の専門家が発案した枕です。
重力により気道がふさがることでいびきをかくようです。

届いた枕はポリエチレンパイプが入っておりとっても軽いです。
サイズは40センチ×50センチ。
メッシュのカバーに包まれており通気性も良さそうです。
手触りも良く思わずほおずりしたくなりました。

中に入っているポリエチレンパイプの量が異なるので高さを調節することができます。
仰向けに寝るときは低いほうを使用します。
寝たときにアゴがやや上向きになるように首の位置を調節します。
枕に頭をのせると弾力があり、後頭部がくぼみにはまりすーっと眠りに入れそうな心地よさです。
私は普段仰向けで眠るので低いほうを頭に敷いて一晩眠りました。

一人暮らしなのでいびきをかいていたかどうかは不明ですが、朝の目覚めはすごく良かったです。
眠りも快適で、エアコンをつけなくてもぐっすり眠れました。
普段は低反発枕を使用しており、朝の目覚めは肩こりともに訪れますが、いびき軽減ピローαを使用した目覚めはいつもより肩こりが少なかった気がします。

お昼寝の時やテレビを見るときは高いほうを使用して横向きに寝ています。
弾力があり高さが変わらないので便利です。

就寝時も、リラックス時もおすすめの枕です・

このモニターレポートの商品はこちら

いびき軽減ピロー

同じ商品のモニターレポート

快適です 吉田商店枕工場さまの いびき軽減ピロー α お試しさせていただきました! 40×50サイズで...

りありんさん

いびきにいくと言ういびき軽減ピローを使ってみました!!寝ているときにどうやらいびきをかいてるみたい...

「ゴゴッー!」と、自分のいびきで何度も目が覚めてしまう、そんなチャペスに嬉しい♪ 骨・筋肉の専門...

今年の梅雨は長いですね。 始まるのが遅かったから、そう感じるんですかね。 寝苦しい日も多い気がし...