ぐっすり眠れて爽快|モニター soylatteさん

 

モニターレポート

ぐっすり眠れて爽快

soylatteさん (40代 / 女性)

 2019/08/07

今年の梅雨は長いですね。
始まるのが遅かったから、そう感じるんですかね。
寝苦しい日も多い気がします。さらにいびきだと嫌ですよね〜。
そこで、いびき軽減ピローαを使ってみました。
骨と筋肉の専門家が発案した枕だそうです。
そもそも、いびきはなぜ起こるのでしょうか。
いびきは、睡眠時に舌根や軟口蓋が重力の影響などでノドに落ち込み、上気道を狭めることによって生じる粘膜の振動音だそうです。
ということは、このノドを狭めることを防げば、いびきを軽減できるということですよね。
この、いびき軽減ピローαは、仰向き寝と横向き寝の双方に対応できるように設計されていますので、それぞれの寝方にあわせて使うことができます。
枕の分厚さは、細い方と、太い方があります。
仰向き寝の場合は、細い方を手前にして、アゴをやや上向けにします。
横向き寝の場合は、太い方を手前にして、気道を確保します。
それぞれの寝方で、気道の狭小化を防げるので、いびきを軽減することが期待できるそうです。
私は仰向き寝タイプなので、手前を細い方にして使っています。
もちろん個人差がありますので、100パーセント防げるわけではありませんが、ぐっすり眠れて、寝起きが爽快になりました(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

いびき軽減ピロー

同じ商品のモニターレポート

快適です 吉田商店枕工場さまの いびき軽減ピロー α お試しさせていただきました! 40×50サイズで...

りありんさん

いびきにいくと言ういびき軽減ピローを使ってみました!!寝ているときにどうやらいびきをかいてるみたい...

「ゴゴッー!」と、自分のいびきで何度も目が覚めてしまう、そんなチャペスに嬉しい♪ 骨・筋肉の専門...

一人暮らしなのでいびきをかいていても誰に迷惑をかけるというわけではありませんが、疲れているときに...