美味しい梅エキスで夏バテ防止!|モニター 窓際講師さん

 

モニターレポート

美味しい梅エキスで夏バテ防止!

窓際講師さん (30代 / 女性)

 2019/08/08

有限会社ヤクゼン様の「国産青梅使用 美味しい梅エキス」をお試しさせて頂きました。
この度はモニターに選んで頂き、ありがとうございました。

丁寧な説明書きに加えて今回、梅エキスに蜂蜜を入れると美味しいとのことで、純粋はちみつもつけて下さいました。

こちらの商品、国産青梅から採れた梅エキスと、有機サトウキビを原料としたフラクトオリゴ糖を合わせた、梅肉エキスになります。
古来の製法で時間をかけて炊き上げ、加熱で増える梅肉エキスの主要成分「ムメフラール」が豊富とのこと。

日本国産の梅を使用されているので、安心して口にできるだけではなく、美味しさも保障されている印象です!

また、オリゴ糖に加え上記に記載のあるムメフラールという成分も多いようで、酸味が柔らかく酸っぱいのが苦手な方にもお勧めの商品(^^)
梅干しエキスと違って、塩分制限や塩分が気になる方でも大丈夫だそうです。

気になる見た目と味ですが、時間をかけて炊き上げておられるだけあって、真っ黒に近い色をしています。
見た目黒糖のイメージでしょうか。
香りは、思ったほど梅の香りは強くなく、ほんのり梅の香りがする程度です。
粘度はかなりあり、トロットロです。

一口舐めてみると、梅 本来の酸っぱさはあるものの、まろやかな酸っぱさがあります。
オリゴ糖の甘さも控えめで、このままでも美味しい!
梅好きにはたまらない酸っぱさ♡
このまま口にしても問題ないようですが、梅エキスのパワー(!?)を発揮するには、お湯で溶かして飲んだ方が良いようで、早速お湯で溶かして頂きました。

エキスになっているので、お湯で溶かしやすいです。
ただ、粘度が高いのでしっかり混ぜないと沈みます(笑)混ぜてしまえば分離しませんよ!

多分水でも大丈夫とは思いますが、冷たくして飲むにしても、少量のお湯で溶かしてから飲まれることを推奨されています。

このままでも梅好きな私は飲めますが、ちょっと酸味がある純粋な梅肉ジュースといった感じです。
一緒につけていただいたハチミツを入れることで、まろやかに飲めるそうなので、ハチミツも入れてみました。
(ハチミツは1歳未満の子には与えてはいけません、念のため!)

はちみつを小さじ1杯ほど加えて、よく混ぜて飲みました。
梅の味はしっかりしていながらハチミツの甘みが酸味を包み込んでくれるので、梅ジュースとして美味しく頂くことができました♡

ちなみに、美味しい梅エキスは1日約3〜6gを目安に摂取すると良いそうです(^^)

この時期は酷暑と冷房で胃腸が弱るので、温かい梅肉ジュース、はちみつを加えた梅ジュースは、胃腸が温まって夏バテ防止になりそうです。
(生姜より持続性があるようです、目から鱗!)

国産の梅を使用されている、美味しい梅エキスでこの夏を乗り切りたいと思います!
梅好きさんもそうでない方も、ぜひ一度お試しください★

このモニターレポートの商品はこちら

国産青梅使用 美味しい梅エキス

同じ商品のモニターレポート

「美味しい梅エキス」を飲んでみました。 これ本当に美味しいんです。酸味はあるけれど、これだけで...

【国産青梅使用 美味しい梅エキス】 1,800円 (税込) 薬膳薬局さんの梅肉エキス* ~特徴~ ●国産...

飲みやすい

 2019/07/31

国産青梅使用 美味しい梅エキス を薄めて飲んでみました。 はちみつも一緒に届いたので、どちらも美...

国産こだわり製法「美味しい梅エキス」   健康に最も必要な食品「梅」  梅とは木へんに毎、す...

美味しい梅エキスをモニターさせていただきました。 梅干し大好きで庭に梅の木育てていますし、自分で...

夏バテ予防にもばっちり 【美味しい 梅エキス】で体調管理 はじめました(*´▽`*) 国産の上質...