梅の効能がたくさん詰まったエキスが気軽に飲める!|モニター しろもこなさん

 

モニターレポート

梅の効能がたくさん詰まったエキスが気軽に飲める!

しろもこなさん (40代 / 女性)

 2019/07/10

4月に特定健診を受けました。
ダイエットをして体重は落としたしお腹周りもこれでばっちり♪
と思ったらまさかの血圧が150の90超え(-_-;)
病院へ行ったら、しばらくは家庭で血圧日記をつけるように言われました。

昔は低いくらいだったのに、去年から少しずつ高くなっていて。
血管も老化するので仕方ないことかもしれませんが・・・
ダイエットも継続しながら、サラサラ血液目標に血圧を下げる努力をしようと決心しました。

とは言っても、体の内面の問題は、食事や生活習慣の改善をコツコツ続けなければなりません。
そのサポートに有効なものは何だろう?と。

ふと思い出したのが「梅肉エキス」
青梅の果汁を搾ってじっくりと煮詰めたもので、梅の有効成分やミネラル分が濃縮されたもの。
梅肉エキスに含まれているクエン酸・リンゴ酸・ムメフラールには、血液をサラサラにして流れやすくする強い血流改善効果があります。
血液内にコレステロールなどがたまるのを防ぐなど、生活習慣病の発生を防いでくれるそうです。

実は昔、ドロドロ血液を改善という特集をテレビでやっていて。
私はその時に初めて知り、当時は血圧に不安はないものの、なんとなく体に良さそうだなと。
ペースト状の梅肉エキスをお取り寄せしました。

真っ黒で粘度のある液体なのですが、それを直接舐めるとかなりの酸っぱさで。
元々、梅ぼしは好きですし、レモンなどの酸味も平気だったので。
ペースト状の梅肉エキスもそれほど難なく飲むことができました。

ただ、溶かすのに時間がかかるので(;^ω^)
そのままスプーンを舐めてしまったり(笑)
味や効果はわかっていたので、血圧以外に更年期も始まってしまった感じの私に、今1番必要なもの。
それが「梅肉エキス」だ!と。

今回は簡単に摂取できるサプリメントで。
こちらのこだわり製法 国産 梅肉エキス粒は、梅肉エキスの性能を劣化することなく、飲みやすい丸剤に仕上げたもの。
強いこだわりをもって作られている高品質な「梅肉エキス」で、パッケージにも「国産 こだわり製法」と表記された商品です。
江戸時代より民間薬として利用されている日本の伝統的健康食品ですからね。
長く飲むサプリメントは、自然のもので安心して飲めるものが1番です。

私は、朝食前に10粒、夕食前に10粒、1日20粒を飲んでいます。
粒が小さく飲みやすくて、梅の効能がたくさん詰まったエキスが気軽に飲めて気に入りました。

10日経過しましたが、特に血圧の変化はありません。
当たり前のことですが、健康食品なので、毎日続けることが大切ですね。

気になったのは、湿気の多い時期だからなのか、粒が少し固まる時があります。
飲む前に瓶をポンっと叩くと解消されますが。
品質劣化につながるので、保存場所を変更しないと(-_-;)

【追記】飲み始めて24日経過
残りこのくらいになりました。
最近、血圧が落ち着いてきたように感じます。
気温差が激しいですが、体調も良い感じ♪
1瓶飲み切る前に効果を感じはじめたので、やはり自分には合っていると感じます。
今後も続けたいと思います(^▽^)/

このモニターレポートの商品はこちら

国産 梅肉エキス 粒

同じ商品のモニターレポート

《こだわり製法 国産 梅肉エキス 粒》をお試しさせていただきました! 梅肉エキスは、日本の伝統的な...

夏バテや食欲のない時、 塩分補給に梅干しを食べる方も いるんじゃないでしょうか?? 梅は昔から健...

たぬたぬさん

梅干しは、風邪や病気の時に食べたりと、万病に効く食べ物だと思っていますが、酸味が強く酸っぱいので...

一日に10粒から30粒が目安なので、一日に、一回、私は、このくらい飲んでいます。国産の梅のエキスをこ...

1日1粒の梅は身体にいいとよく言われていますが、出されれば食べる程度で、最近全然食べていません。梅...

1日10~30粒目安に飲む、健康食品です。実際に飲んでみました。 計上は一般的な錠剤よりは小さく、パ...

梅肉エキス

 2019/06/27
あんこさん

国産 梅肉エキス 粒  価格:3,200円(税込)  お試しさせて頂きました。 小さな飲みやすい粒に...