宇宙の聖(ひじり)

宇宙の聖(ひじり)

ソマチットを含有した、世界初のミラクルな美容液。​

蚕(かいこ)の繭に存在するソマチットを抽出し、世界初のスキンケアを作ることに成功。
保湿に優れ、肌に内在するソマチットを活性化することにより、肌だけでなく体内も健康的に。

朝の洗顔時に使用すれば、一日中潤いの肌を維持できるでしょう。

【ソマチットと繭の関係】
●蚕が絹を作り出すためにソマチットは不可欠な存在
古来より、絹は「肌の万能薬」と言われてきました。
今日では皮膚の再生でも注目されています。
そこで、繭から皮膚のクリエイターであるソマチットを取り出して、それをスキンケアアイテムに使えば、「肌をより健康な状態にできる」と確信しました。

●肌がツルツルになった、ソマチット入りの水溶液
ある時、繭から取り出したソマチット入りの水溶液を、試しに肌につけてみました。
すると、30秒くらいで驚くほどツルツルになったのです。
これがソマチットの力を借りた、世界初のスーパー化粧品が生まれた瞬間でした。
感動した私は、「何とかスキンケアアイテムにできないか」と、その後、数々の試作を繰り返しました。
肌に使えるよう、ソマチットを安定化させる溶剤をどういう配合にすれば、ソマチットの能力が最大限に活かされるか…それがとても大変でした。
このことを数年繰り返し、やっと繭から取り出したソマチットを配合したスキンケアアイテムが完成したのです。
それを、「宇宙の聖」と名付けました。
繭は、皮膚の再生や薬を作る際にも使われていて、すでにシルク化粧品として世の中に広がっています。
でも、「宇宙の聖」は単なるシルク化粧品ではなく、ソマチットそのものを、世界で初めて化粧品に配合しています。

【防腐剤のパラベンを配合した理由】
・2年間色々実験して、無添加で製品化できるようにがんばりました。
しかし、ソマチットは、バクテリアも作りますので、ソマチットの働きによって、普通の無添加化粧品よりも早くバクテリアが増えることがわかりました。
そのため、防腐剤の一種「パラベン」で抑えないといけなくなることが分かりました。

・このことから、「宇宙の聖」の主成分である繭の水溶液にソマチットを大量に存在させたまま届けるには、パラベンが必要という結論に至りました。
パラベンは添加剤の中では比較的安全で、「宇宙の聖」から得られるメリットを考えると問題はないと思われます。

・この美容液の中で、ソマチットは自ら殻を作って眠っている状態です。
それが、お手入れの際に皮膚や外気、水素に触れると、殻から出て活動を始めます。
その結果、皮膚を活性化してくれるんです。

・すばらしい成分のソマチットが存在している、唯一の無添加の化粧品です。

【商品について】
名称:美容液 
原料名:水、BG、リン酸Na、カイコまゆエキス、ヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、センチフォリアバラ花水、メチルパラベン、プロピルパラベン
内容量:40ml

商品URL
https://www.yakumo.store/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E8%81%96