バスソルトでぽかぽか日和。|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

バスソルトでぽかぽか日和。

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2020/01/08

セレブや海外モデルが今ぞっこんになっている入浴剤、エプソムソルトの入った入浴剤 R&Eバスソルトを試してみました!日本でも、意識の高いたくさんの女子がすでに取り入れているとのこと。



エプソムソルトは「硫酸マグネシウム」です!!バスソルトのようにも見えますが塩ではありません。

硫酸マグネシウムってちょっと怖い感じもしますが、温泉成分や入浴剤にも含まれている成分。バスソルトと何が違うかというと塩分が含まれていない・ミネラルのマグネシウムを肌から吸収できるというところ!今や、ミネラルは飲む時代ではないんですね。
 
エプソムって・・・!?

・・・・・15世紀~16世紀にイングランドのエプソムというところで発見されて、見た感じが塩に似ている(塩ではない)ことから「エプソムソルト」と名づけられたとのこと。


入浴には良質な睡眠を促す効果や効能もり入浴は睡眠とも深い関わりがあって、人間のカラダは夜になり、体温が低下するとともに眠りにつきます。入浴によって、眠る前に体温を少し上げておくことで徐々に体温が低下し、スムーズな睡眠へと導くことができるんです。



さらさらしたテクスチャー。思ったより1回量は少ないみたい。お風呂のお湯に適量を溶かすのが基本的な使い方ですが、クリームや乳液、オイルなどと混ぜてマッサージ にも使えるかな、と思いました。 


溶かしてみると・・・無色なので、見た目にはわかりません!!リラックスするには見た目と香りも重要なのですが、このソルトは温泉のかおりがほのかにして、とってもいいですね。まるで自宅のお風呂が温泉みたい!

 
めぐりの悪さ、冷え性にお悩みの方は、エプソムソルト入浴で毎日汗をかいて、不要なものを体外に出してみるといいですね!エプソムソルトのミネラルは髪や頭皮にもとても良いとのことなので、シャンプーのお湯につかってもいいかも。


湯上りも、寝る前までぽかぽか炎すぐに急いでもこもこウェアを着込んでいたのがうそのよう!気になる方は試してみてくださいね。


#R&Eバスソルト
#コエタス
#エプソムソルト
#入浴剤

このモニターレポートの商品はこちら

R&Eバスソルト

同じ商品のモニターレポート

R&Eバスソルトの1回分を試してみました!  https://will.buyshop.jp/items/18087765  温泉は疲れ...

 自宅が温泉に! ナチュラル&オーガニック WiLL ShopさんのR&Eバスソルトをお試しさせていただきま...

ピンクソルトは使ったことがありますが、ルビーソルトは初めてです。 希少なルビーソルトとエプソムソ...

ryujunさん

温泉大好きです。 毎日は入れたらいいのにな。 長野に住んでる友人は温泉を引いてるそうで、それはそ...

willshop様の 【R&Eバスソルト】を使ってみました ルービーソルトと 最上級品質のエプソムソルト10...

ルビーソルト&エプソムソルトを使ってみました。話題のエプソムソルトです。 お風呂に使ってでふう~っ...

まるで温泉♪

 2019/12/11
kikurage626さん

寒くなってきて疲れも溜まってきた頃に 丁度我が家に届きました! 早速お風呂に入れると、硫黄のような...

この冬にぴったりな入浴剤をいただきました! ナチュラル&オーガニック☆ WiLL ShopのR&Eバスソルトです!...