北欧ノルウェーの氷河水 オルデン|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

北欧ノルウェーの氷河水 オルデン

sumikoさん (50代 / 女性)

 2020/03/17

北欧住宅に住む私は、北欧はいつか出かけてみたい場所の1つ。
今回は、ノルウェーのお水をお試しさせていただきました。
お水には大学時代からかなりこだわっています。
おうちを建てる際、浄水器をつけましたので今はこの浄水器でご飯を炊いたり、お茶を飲んだりしています。

さて、ノルウェーのオルデンというナチュラルミネラルウォーターを少し紹介したいと思います。
氷河とフィヨルドの国「ノルウェー」は、天然水をはぐくむ自然環境が太古の昔から手つかずのまま保護されているんですって。
オルデンは、ノルウェーの西海岸に位置するオルデダーレン渓谷にて採水された、何世紀にもわたって自然のろ過作用により浄化されたお水なんですね。
そしてオルデンは、厚生労働省認可・検査機関による水質分析で一般細菌ゼロと証明され、有害物質を一切含まない良質な水なんです。安心安全なお水です。

オルデンは、日本人に好まれる「軟水」。
私自身、硬水より軟水のほうが飲みやすいと感じています。
オルデンは、軟水の中でも14mg/Lの超軟水なんですね。
分子が小さ超軟水のオルデンは、細胞に吸収されやすく、新陳代謝の促進効果もあるのだそうです。だからそのまま飲んでも美味しい。
硬水と違って、胃への負担が少ない軟水のオルデン。

私は、オルデンでまずご飯を炊いてみました。
いつもは浄水器でご飯を炊いているんだけど、オルデンでご飯を炊いたら普通の無洗米がツヤツヤふっくら炊けていました。
これにはびっくりです!
炊飯器でいつも通りに炊いただけなんですけど、全然お水で変わるんですね。
驚きです。

夫は大のコーヒー好き。こちらも普段は自宅の浄水器で淹れていますが、今回はオルデンを使ってみました。
そうすると、コーヒーが美味しい!豆のおいしさをひき出してくれるんですね。

和食の大好きな私。お味噌汁は毎日飲みます。このお味噌汁をオルデンで作るとこちらも出汁の旨味がでていつもよりおいしいお味噌汁に感激です。

日本のペットボトルとは形が違うけど、オフィスで飲んでいると注目されるの間違いなしのおしゃれなオルデンです!

ちなみに、コットンにオルデンをつけて化粧水として使うのもありですよ!

エイジングケアに余念のない私。
オルデンのナチュラルミネラルウォーターのおいしさに感激しました!

このモニターレポートの商品はこちら

北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデン 500mL×3本

同じ商品のモニターレポート

ムーミンやマリメッコ、イッタラなど、多くの人を魅了するものが生まれた北欧。シンプルで美しいだけで...

ご存知かもしれませんが、ノルウェーは、 天然水をはぐくむ自然環境が 太古から手付かずのまま保護さ...

クレシェンド オルデン 北欧ノルウェーミネラルウォーター(氷河水) 500mL×3本 製造元「(株)オル...

ジャスミンさん

北欧ノルウェーのミネラルウォーター 超軟水(硬度14) が、日本でも購入できるようになりました。 ...

北欧ノルウェーの氷河水ミネラルウォーター、 オルデン を500mL×3本分いただきモニターしました。 ...

本日ご紹介するのはこちら! oldenのミネラルウォーターです( ˊᵕˋ* )? 詳しくはこちら こ...

この度は『北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデン 500mL×3本』のモニターに当選させてい...

仕事で欧州には結構行きましたが、レストランでメニュー見るとワインが一番安く・次がビール・次にジュ...

お料理や飲み物も美味しくしてくれると噂のお水、 ノルウェーの氷河水Olden(オルデン)。  まず『...