効き目が判らない・・・|モニター coniさん

 

モニターレポート

効き目が判らない・・・

coniさん (60代 / 男性)

 2019/08/23

試しに飲み始めてかれこれ1週間経つので現状をコメします。
まず送ってきたときに封を開けて伝票を見た嫁が「高!」と値段にびっくり。そして箱も値段相応にすごく仰々しい。
説明を読むと、とにかく生きたままの酵素健康食品であることが力説してあり、体験者の実感の中には便秘解消やよく眠れるようになり目覚めがよくなったという感想が書かれてるので期待しました。
カプセルを1日3~9粒飲むように書いてるので、初日~二日目は夜だけ4粒、その後は朝夕3粒飲んでます。
まずカプセルが大きく/喉越し悪い表面質。以前も他のサプリで同じタイプのカプセルを飲むのに四苦八苦したが全く同じ。昨年の頸椎ヘルニア以降は嚥下障害も出てるのでタダでさえ食事が不自由なのに、もうこのサイズで表面質が通り難いカプセルは拷問です。一度に飲めないので、水を含んで数回のトライでなんとか喉を通っても、今度は食道に詰まってる感があるのでさらに水を飲む必要があり、4粒飲み終えるには相当量の水で腹がタプタプします。
腹の張りに困っていて2年以上通院して処方箋をもらってますが、飲み始めて朝の排便が少しだけ緩い?って感じはあるけど、昼以降の腹の張りは相変わらずで、その点には効果なし。
同じく2年以上通院してる排尿障害も相変わらず出難い。
夜も暑さが酷いので今年から初めて寝るときもエアコンをつけっぱにするようになったからか、普段通り直ぐに眠りにつくが、朝の目覚めの悪さはいつも通り。
通院中の白内障による二重視も相変わらずで、目薬と処方もやめられない。
さらには元々持っていた腰部椎間板ヘルニアが悪化したのか脊柱管狭窄症の診断で腰の痛みと両足の痺れが酷くて仕事も休むほどに。
今のところ何に効いてるのかさっぱりです。でもそのうち何かに効くのかもーと思って(高価なので残すともったいないので)飲むつもりです。
弊害が無ければ飲んだ方がイイのレベルですが、とりあえず1粒の大きさを小さくして誰にでも飲み易いようにしてくれないと、高齢者は飲むだけで命にかかわりそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

ロイヤルザイム「酵皇(こうおう)」

同じ商品のモニターレポート

こあらいおんさん

今回、早稲田ナチュラルフーズ株式会社さんの酵皇のモニターを           させていただき...

コロさん

本当に当選しました。 うつ病や大やけどなどで思考回路ずたずたの状態からなんとか前進しましたが、心...

ついてるさん

年々体力の低下や意欲気力の低下、疲労感も残る一方で継続して動作が出来うず・・・。食事の見直しや睡...

ちょっと遅くなってしまいましたが、1週間ほど継続して毎食後1カプセルずつ服用した結果をレポートしま...

ロイヤルザイム「酵皇(こうおう)」を使用してみました。 こちらの商品は、6大酵素を、熱を加えずに生き...

立派な箱のパッケージと酵素を解説した小冊子まで入っていて驚きました。 小冊子、興味深く読ませてい...

酵素は人が生きていく上で消化や代謝を 助けるために必要不欠な成分です。 また、物質はそれぞれ性...

アラフィフの私は更年期症状で悩んでいます。 特にイライラ、睡眠障害、肌荒れやシミなどが悩みです。 ...

こんなに高価なサプリメントを摂取したことがなかったので、自分でも努力しようと思って、食事も気を付...