強力除菌・消臭力でコロナ対策!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

強力除菌・消臭力でコロナ対策!

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/03/11

2020年、もうコロナの脅威に毎日びくびくしています。
赤ちゃんもいるし、娘も手術して退院したばかりだし…。
ドラッグストアからはマスクもトイレットペーパーもアルコール除菌剤もなくなってしまいました。

そんな状況で私達の身を守ってくこれているのがwahwワーウォという除菌・消臭スプレーでした。

ワーウォなんてイケイケな名前と思ったら、weak acid hypochlorite waterの頭文字だったんですね。
これは弱酸性次亜塩素酸水溶液というもので、強力な除菌力と消臭力があるのに、安全性が高いので食品にも使え、なんと、うがいに使うこともできるそうです!!

今回は500mlの原液と300mlのスプレーボトルのセットが届きました。

付属のしっかりした硬さの計量カップには、75mlのところにシールで目印がついているので、とってもわかりやすかったです!
こういう気配りができる会社なんですね♬

それを空のスプレーボトルに入れ、さらに水道水を一杯になるまで入れるそうです。
使用説明書には、この時必ず「水道水」を入れると書いてありました。
塩素が関係しているのかな?

ノズルを付けて軽くシェイクして、早速キッチンのいろいろな場所で試してみました。

ちなみにノズルはロックが付いていて、三角の出っ張りを動かして解除します。

スプレーはやっぱり便利ですね。
冷蔵庫の取っ手や電子レンジの中、インターフォン、電気のスイッチなど、目につくものに吹きかけて拭きふきします。

何でも口に入れてしまう赤ちゃんがいますが、おもちゃなどにも安心して使えました。

そして使い方をみると、なんと切り花も長持ちするそうです!!

どういうこと?
本当に何にでも使えるんだ?!
ビックリしたけれど、この素晴らしい効果に感動しました。

なぜ今まで知らなかったんだろうと思いましたが、パッケージデザインを見ても業務用という感じなので、一般には販売していなかったのかもしれませんね。

凄くおすすめなんですが、サイトを見たら、ずっと売り切れ状態。。。
今はコロナのせいで、本当に手に入りにくいようです。
でも落ち着いたらぜひチェックしてみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

レポートが遅くなったことをお詫びします。世界的にコロナウィルスが蔓延するこの頃ですが、この時期に...

スプレーボトルセット WB-003S 【次亜塩素酸水溶液 WahW(ワーウォ)】 さまざまな菌・ウイルス退治に活...

武漢の新型ウイルス、心配ですね。 インフルエンザや風邪も蔓延する季節です。 安心して暮らしたい…...