とてもタイムリーな商品|モニター わらしべさん

 

モニターレポート

とてもタイムリーな商品

わらしべさん (70代 / 男性)

 2020/03/11

レポートが遅くなったことをお詫びします。世界的にコロナウィルスが蔓延するこの頃ですが、この時期にぴったりの商品のモニターができることをとてもラッキーに思います。

早速この商品を使用するわけですが、スプレーとなる容器にはロック装置が付いています。この装置により誤噴射などが防げるのですが、解除の仕方が分からずちょっと苦しみました。写真に載せましたが「円を4等分したような爪」を横に90度回転させます。ロックしたいときは逆に正面の方に爪を持っていきます。1枚目写真参照。

75ccの原液に225ccの水を加えてボトルの中で希釈液を作成します。原液をこぼす恐れがあるので洗面台などで作業をします。付属のプラスチック製計量カップ(ビーカー?)には現役の基準線が貼り付けてあるので量を間違うことはほぼありません。出来上がった水溶液のにおいはほとんど感じませんでした。原液を嗅いだ時にはいわゆる「塩素臭」がしましたが思ったよりも大したことはありませんでした。2枚目写真参照。

まずは脱臭効果を試してみたいと思い使用後のトイレに噴霧してみました。においが消えるのはもちろんですが、塩素臭は感じられず、これならば普通の場所にも普通に使用可能であると感じました。折角ですのでこの日はさらに便座にも直接噴霧し、ふき取るという除菌の手順も行いました。3枚目写真参照。

玄関先にスプレーを置いて使用しています。おそらく気分の問題もあるでしょうが、外からのウィルスなどの対策として安心感を提供してくれそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

2020年、もうコロナの脅威に毎日びくびくしています。 赤ちゃんもいるし、娘も手術して退院したばかり...

スプレーボトルセット WB-003S 【次亜塩素酸水溶液 WahW(ワーウォ)】 さまざまな菌・ウイルス退治に活...

武漢の新型ウイルス、心配ですね。 インフルエンザや風邪も蔓延する季節です。 安心して暮らしたい…...