モリンガ酵素青汁は美味しい青汁だった!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

モリンガ酵素青汁は美味しい青汁だった!

Rioさん (50代 / 女性)

 2019/03/20

最近のマイブームはモリンガです。

交通事故で怪我をしなければ知らなかったかもしれません。

とにかくこの痛みから解放されたい、治したい、早く元気になって元の生活に戻りたい…

その為に必死にリハビリしたり、ネットでいろいろ検索したり、怪しげな物でも頼って買ってしまったりしてました。

モリンガはスーパーフードとしてではなく、ソマチッドという人間なら赤血球の中に存在する世界最小の生命体と言われる物から辿って行ってその凄過ぎる効能を知りました。
ソマチッドについては長くなってしまうので別の機会に書きたいと思いますが、出来れば検索してみてください。
凄いです!
感動しちゃいます!
モリンガはアーユルヴェーダや美容に詳しい人なら知っていると思いますが、ミラクルツリーと呼ばれるくらい、豊富な栄養素を摂取することができます。
アフリカではこの木があれば生きていけるくらいだそうです。

別のサイトには、聖書の中のモーゼが行く所には必ずこの木が植えられていたとか…。
その葉っぱも花も枝も余すところ無く、人間の健康に役立ってくれています。
果ては二酸化炭素排出も凄いそうなので、地球にも必要な存在なのです。

私はモリンガ茶から始めて、
今はモリンガの青汁も併用しています。

石垣島のモリンガは酵素も入っている青汁なので、美容と健康両方に効きそうです。

最初は無難に500mlのペットボトルにシリカナチュラルウォーターで溶かし入れました。

なぜシリカたっぷりがいいかと言うと、ソマチッドはケイ素やマイナスイオンで活性化するんです!
だからお水は水素水やイオンたっぷりのお水がおススメです(個人的に信じている!) 出来た青汁はかなりの濃い緑!!
苦そう…と思ったものの、飲んでみたら思ったよりあっさりしていて、苦くありませんでした!
最近の青汁は飲みやすいものが多いですもんね。
ただやはり時間が経つと底の方に溜まってくるので、飲む前にシャカシャカ振った方がいいです。
あと最後にピリッとする感じはやはり野菜の青汁と似ていました。
これをお風呂にのんびり浸かりながら飲んで水分補給してました。

2日目はスープに入れてみました。
芽キャベツ、新玉ねぎ、コーン、芽ネギのコンソメスープです。

ここに、2〜3人前のお鍋に対して1本の青汁スティックを入れましたが、全然OK‼️
全く違和感無しでした!
味噌汁やカレーといったものならほとんど青汁が入っているとはわからないと思います。
美味しくて健康になると確信しています!

このモニターレポートの商品はこちら

モリンガ酵素青汁

同じ商品のモニターレポート

こんにちは。 最近とっても暖かくなってきましたね。 今日もとっても暖かくてすごしやすい一日でし...

石垣島モリンガ合同会社様より栄養のスーパーフード モリンガ酵素青汁(スティック)2g×10包をモニターさ...

最近注目のスーパーフードモリンガの青汁、 「モリンガ酵素青汁」をご紹介します。 沖縄石垣島産100...

モニターでいただきました! スーパーフードで最近よく耳にする、 モリンガの青汁です。 モリン...