子持ち鮎の甘露煮「極」|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

子持ち鮎の甘露煮「極」

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2021/02/13

子持ち鮎の甘露煮「極」

ひと目見た時から

「これ、鮎???」

と思ってしまうほどの大きさにビックリ!

こちらは、何と通常の約3倍まで丹念に育てあげた子持ちの鮎。

子持ちってカレイかシシャモくらいしかなじみが無かったもので。

これだけ煮込んであるのに全く崩れていないことが本当に美しい!

鱗や卵のひとつひとつまでしっかり見える・・・

このような大きい魚は、製造工程で頭や骨が当たって気になる所が出やすいとのことです。

実際食べてみたところ、頭からしっぽまでどこもやわらかくて気になるところはありませんでした。

(口も開けられた!)

原材料は・・・

滋賀県産の鮎に調味料の水飴、砂糖、醤油、酒、みりん(一部に小麦・大豆を含む)

いたってシンプル。

だからもちろん添加物も使っていないから安心♪

すごいのはこれだけじゃないんです。

日本食品衛生協会が定める「食の安心・安全五つ星店」による金属探知機による異物混入チェック、HACCP対応の調理場加工。

そして煮込み前に焼き上げ、余分な油や臭みを抜いてから煮込んでいるなどこだわりの特別調理方法で作られた甘露煮はサイズ、味、柔らかさ、卵の持ち加減、全てが極!

甘じょっぱくて、卵がホクホク。

常温保管で3か月と日持ちしやすい点でも◎

とっても贅沢な商品なので、完全数量限定販売です。

このモニターレポートの商品はこちら

子持ち鮎の甘露煮「極」

同じ商品のモニターレポート

甘露煮の中でも魚丸ごとは贅沢。 白いご飯のお友も良いですが、今回はこんな趣向にしてみました。 関...

私はどちらかというと魚より肉派なんですが、そんな私でもおかわりしたいくらい美味しかったのが、魚重...

「子持ち鮎の甘露煮「極」」のご紹介です☺️ 極シリーズ第1弾『子持ち鮎甘露煮「極」』 ? 通常の約3...

卵がぎっしり詰まった通常の約3倍サイズの 子持ち大鮎で作った贅沢な甘露煮です。 家族全員鮎の甘露...

魚重産業株式会社さんの子持ち鮎の甘露煮「極」を食べてみました。添加物不使用で安心です。 卵の量が...