毎日の食卓を美味しく健康的にしてくれる調味料|モニター *nat*さん

 

モニターレポート

毎日の食卓を美味しく健康的にしてくれる調味料

*nat*さん (30代 / 女性)

 2024/02/22

本当においしい植物性調味料【うま藻・だし醤油・醤油麹】を体験させていただきました。

聞き馴染みのない“うま藻”という言葉。
その名の通り藻なのですが、マングローブの葉っぱの裏で、泡盛の粕を栄養をにして育てた植物性の調味料なんです。
DHAを筆頭にGABAなども豊富に含んでおり、栄養素抜群の健康食材でもあります。

グルタミン酸は真昆布の2倍、コハク酸はしじみの4倍、アスパラギン酸はアスパラの5倍、DHAは生サバのなんと13倍、GABAはトマトの9倍と、積極的に料理に使いたい!と思える栄養素です。

味は、からすみのような濃厚さで、コクがあります。
スープやお味噌汁にいれると深みが出るし、お塩の代わりに野菜やお魚やお肉にふりかけたり、美味しく栄養素をプラスしてくれるのが嬉しいです。

うま藻だし醤油は、九州醤油の老舗タケシゲ醤油さんの醤油をベースとしたもので、甘みがあって濃厚なコクがあり、煮物などの料理におすすめです。
卵かけご飯にかけるだけでも絶品だし、炒飯にも使ってみたよ♪

そして一番のお気に入りの醤油麹!
現在品薄のため予約販売中となっています。
完全無添加で、お肉にも野菜にもなんにでも使いたいお醤油です。
餃子のタレにもぴったりでした。スーパーフードのビーツを使った餃子と一緒に食べて、より一層健康に良さそうなメニューになりました。

毎日料理に使う調味料なので、美味しくて健康に良い【うま藻】は積極的に摂取していきたいです。
是非チェックしてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

うま藻・だし醤油・醤油麹

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた、うま藻・だし醤油・醤油麹を使ってみたのでレビューしま...

泡盛の粕を作って発酵させた藻:『うま藻』 旨味だけじゃなく、DHAやGABA、アルギニンなど栄養たっぷり!...

うま藻は、世界でも類を見ない美しい藻で、昆布やキノコと同様、天然の旨味食材です。 捨てられている...