簡単!コツ無し!もちピザシート!|モニター のりさん

 

モニターレポート

簡単!コツ無し!もちピザシート!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/05/09

もちピザシート、届きました!
私はおもち大好きなので、普段からよく食べます。
普通に焼いて食べる他にもお好み焼きやもんじゃ焼き、お鍋、お吸い物やお味噌汁、おしるこ、グラタンやピザ等々。
今までピザには切り餅を細かく切ってトッピングしたりしていましたが、なんとピザ生地自体をピザにできるシートがあるとは!
以前居酒屋さんで小さな鉄板に乗って出てきたおもちピザを食べたことがあってとても美味しかったのですが、真似したくてもおもちを薄く切るのは大変そうなのでその時はあきらめました。
でもシート状で売っているなら自宅で簡単に作れるのでありがたいです。
届いたものはちょうど配布用によく使われる丸いうちわぐらいの大きさで、これなら家庭にあるフライパンでも焼けますね。
原材料はもちろんもち米と、他には食塩・酒精だけなのでアレルギーのせいで普段ピザを食べられない方でも安心です。
今回は2種類いっぺんに焼いて夫と半分ずつすべくホットプレートで2枚同時に焼いてみました。
片方は明太マヨソースにポテトと新玉ねぎ、もう片方はトマトソースにベーコン・ガーリック・コーンと新玉ねぎ。
そしてどちらにもたっぷりのチーズをのせました。
個人的に具材の水分が飛ぶのが好みじゃないので、先に具を乗せて上からチーズをかぶせるスタイルです。
全てを乗せたらホットプレートの蓋をして待ちます。
焼き始めてから10分ぐらいでいい感じになりました。
おもちのシートがぷっくり、ナンとかフラワートルティーヤのように膨らんでます。
ハーフ&ハーフになるようにお皿に取りました。
ピザカッターで切ってみると、サクッ、カリッとしているのがわかります。
でも焦げたりしていなくて、これならけっこう放置しちゃったりしても大丈夫そうかもしれないですね。
子供と一緒のパーティーなんかでもいいと思いました。
食べてみると、美味しいです!
サクッとしていて歯に付いたりネチネチしたりしません。
でもちゃんとおもちの美味しさが感じられて、おもち気分とピザ気分の両方が満たされますね。
写真を撮ったりしながらゆっくり食べていたので最後のひと切れを食べる頃にはけっこう冷めていましたが、これ冷めても美味しいです。
これならゆっくりお酒を飲みながら食べても、パーティーでお喋りしながら食べても最後まで美味しく食べきれると思います。
次回はシーフードやカレーソース、あとスイーツ系トッピングにもチャレンジしたいです。
もちピザシート、美味しかったです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

九州産もち米100%・水素水使用 グルテンフリーのもちピザシート1セット(2枚入)

同じ商品のモニターレポート

もちピザ本舗さんの もちピザシート(2枚入り)をお試しさせていただきました。 サイズは少し小さめの...

自宅でピザなんて作ったことありません(笑) 料理は簡単なものしか作りません。 一人暮らしなので、面...

今日はグルテンフリー、九州産もち米100%でできているピザシート「もちピザシート」をご紹介します。 ...

せりさん

餅生地のピザシート。袋をあけると勿論ふわ~っとお餅の香りがしました!主婦のアイデアから生まれたとい...

りありんさん

九州産もち米100%・水素水使用 グルテンフリーのもちピザシート1セットを食べてみました!!小麦粉不使用...