敏感肌でも使えます。泡立たないシルクのボディタオル|モニター Rioさん
私と娘はアトピーで、今年は今までで一番酷い湿疹に悩まされました。
病院で飲み薬と塗り薬をもらい、今ようやく痒みや湿疹が治まりましたが、掻きむしった痕や赤黒く変色した肌はまだ戻りません(´;ω;`)
お風呂ではナイロンタオルも使わず、なるべくボディソープも使わずにいましたが、どうしても身体を洗いたい!という気持ちが抑えられませんでした。
でもゴシゴシ洗うのは絶対にダメなので、「絹の心 セリシン* シルクボディタオル」というのを使ってみました。
私の中のシルクのイメージは、ツルツルしていて薄く柔らかくテロンとしたイメージでしたが、絹の心はちょっと違っていました。
袋を開封して手にした時、糊付けしているのかも知れませんが、硬くゴワゴワしていて、ヘチマのような手触りでした。
(あれ~?思ってたのと違う⁈)と思いつつ、夜お風呂で使ってみることにしました。
最初によくお湯に浸します。
するとあんなにゴワゴワしていたのが、ふにゃりと柔らかくなりました。
次に使う時も柔らかかったので、これが本来の柔らかさのようです。
十分お湯に浸したところで、オーガニックの石鹸をまんべんなくつけました。
最初は泡立つのですが、普通のタオルのような凄い泡立ちはありません。
そのままスーッと腕や足に滑らせて洗いました。
すると程よい擦り感で全身を洗えました!
スベスベした肌触りになり、アトピーの私でも使えて本当に満足!
絹の心は群馬県産のぐんま200というシルク100%のボディタオルで、原料から加工まですべて純日本製です。
シルクの中のセリシン*という成分は保湿性がとても高く、しかも活性酸素を抑える働きがあります。
保湿だけではなく抗酸化作用もあるそうです。
面白いのは「長期間使用することによりタンパク質中に含まれるアミノ酸の働きで、肌に無理なく角質化した皮膚や余分な脂分をとり、老化を抑え、肌の新陳代謝を活発にする効果がある」というところ!
これなら楽しく長く使い続けられそうです💕
*セリシン:繭から生まれた天然タンパク質。人間の皮膚に組織が近い「セリン」 というアミノ酸が豊富に含まれているため、お肌への馴染みも良く、保湿・美白・抗酸化作用に優れたスキンケア成分として注目されています。
このモニターレポートの商品はこちら
絹の心 セリシン シルクボディタオル
同じ商品のモニターレポート
シルク100%ボディタオル✩︎⡱セリシンで美肌ケア✩︎⡱
純国産シルク100%のボディタオル。 生糸は群馬県の養蚕農家が育てたオリジナル蚕品種ぐんま200を使用...
コエタスのモニターキャンペーンでもらった絹の心 セリシン シルクボディタオルについてのレビューで...