コールドプレス製法の優しい石鹸|モニター あずきさん

 

モニターレポート

コールドプレス製法の優しい石鹸

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/09/26


株式会社椿様より
生の椿油を贅沢に配合した石鹸 「シャボン」
のモニターをさせていただきました。

こちらの商品は
高い洗浄力と保湿力を兼ね備えた、オイルリッチな洗顔石鹸。
とても可愛らしいパッケージデザインで、開封するのがもったいなく思いました!
この石鹸には「生の椿油」が使われており、生の椿油の割合を限界まで増やして作られているそう。
熱を加えずゆっくりと自然の力で熟成させるコールドプロセス製法で、仕上げまですべて手作りされています。
・ 【コールドプロセス製法の石鹸の良さ】
ひとつの石鹸が熟成するまでに、およそ2ヶ月の時間がかかります。原料である「生の椿油」は、非加熱製法により精製されており、その本来の力を自然のままに活かすことにこだわっているのだそう。
・熱を加えずに自然の力で熟成させるためオイルが変質・酸化しないキラキラ
・植物オイル含まれている天然の保湿成分であるグリセリンがたっぷり入っている。
・スキンケアに効果の高い植物オイルの美容成分を石鹸に閉じ込めることができる。

100%無添加の石鹸。「生の椿油」を贅沢に入れてオイルリッチに仕上げているため、他の石鹸よりも溶けやすいです。
快適に使うため、少しだけ注意が必要
①泡立ちは少ないが、汚れはしっかりと落とせます。
泡の使用感をほしい場合は、泡立てネットを使うとキメの細かいしっかりとした泡が立ちます。
②柔らかく、溶けやすい石鹸のため水切れの良いソープディッシュに置く。
水との接地面が少ないほど溶けにくくなります。
③高温・多湿や直射日光を避けて保管する。
④汚れをしっかりと落とす石鹸なので、ごく薄いメイクはシャボンだけで落とすことが可能。
ただし、ポイントメイクは専用のリムーバーを使う。

泡立ちが少ないとのことでしたが、付属の泡立てネットに入れて使ってみると、柔らかな泡立ちで、洗顔時は優しい泡に包まれるような感じでした。
そしてやはり、石鹸自体がとてもデリケートなので、お風呂場などの水気のあるところに長時間置いてしまうと溶けてしまうので注意が必要かなと思いました。
我が家では洗面所の石鹸トレーの上に乗せています。
洗面所で手を洗ったりメイクするとき、石鹸の椿油の香りがして癒されます。
ソフトな泡でお肌に優しく洗顔できるので、心地よいです♪洗顔後のお肌しっとり。あわてて化粧水をつけなくても、最低限の水分が残っているように感じます。
敏感肌の方、乾燥肌の方にはとてもオススメの石鹸です。

このモニターレポートの商品はこちら

シャボン 80g

同じ商品のモニターレポート

生の椿油

 2019/10/30

生の椿油のみを使用した贅沢な洗顔石鹸。 洗顔せっけんといっていますが お肌に変わりはないので、贅...

Japoneira様/コエタス様より 「シャボン」 をモニターとしてお試しさせていただきました(^○^) こち...

* ジャポネイラ 『生の椿油♡シャボン』 80g / ¥2570円(税込) * 生の椿油のみを使用し 高い洗...

今、私が愛用している石鹸のご紹介です?? シャボンというお名前の石鹸? 椿油って、ご存知ですよね❤️...

生の椿油を贅沢に使用した無添加の石鹸です。 高い洗浄力と保湿力を兼ね備えたオイルリッチな石鹸で...

生の椿油配合 シャボン 石鹸の紹介です。 日本古来の椿、自然な恵ですね。 自然な恵み成分たっぷり...

エアコンに紫外線に、日焼け止めに・・・とどまることをしらない乾燥肌に悩み続けている毎日・・・美容...