美味しく手軽にカロリーカット!満腹効果もスゴイです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

美味しく手軽にカロリーカット!満腹効果もスゴイです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/03/12

手軽にカロリーカットできる乾燥粒こんにゃく【粒こんきらり】のご紹介です。

「株式会社トレテス」さんの、ご飯に混ぜて炊くことができる「乾燥粒こんにゃく」。

美味しくてビックリしました‼️
最近のこんにゃくは、ここまで美味しくなったのね〜と感動しました♪

お米好きさんのダイエットに強くオススメしたいです!

特徴をまとめると…
●無農薬で栽培されたインドネシア自生種の「ムカゴこんにゃく芋」使用。
●お米と一緒に炊飯するだけでカロリーカットできる。
●常温で長期間保存可能。
●食物繊維がとても豊富。

袋を開けると、1合分ずつ個装になっていて便利。
お米みたいな形をした、真っ白な乾燥粒こんにゃくです。

お米1合:1袋(65g)。
半々の割合で炊いています。
これで2合分のボリュームになります。

炊き方は超簡単で
①洗って水を切ったお米1合に、粒こんきらり1袋を加える。
②水を加え(2合の目盛りまで)軽くかき混ぜ、通常通りに炊飯する。

「水加減が難しいかも」と心配しましたが、我が家の炊飯器は2合の目盛りピッタリで、上手く炊くことができました♪

炊き上がったお米はツヤツヤ美味しそう。
半分こんにゃくなのに、ビジュアルはお米そのもの‼️

食べると、まるでご飯‼️
こんにゃく臭さが全くなくて、違和感ないです。
生糸コンを使って炊いたダイエットご飯と全然違います(笑)←体験済み

想像以上に美味しいですよ♪
そして、満腹感がスゴイです‼️

いつまで経ってもお腹がいっぱい(笑)
食物繊維が豊富な証拠ですね。

ご飯好きさんのダイエットを強力サポートしてくれる、スゴイこんにゃくだと思います。
人気なのも納得です。

現在ダイエット中なので、2合を小分けにして冷凍保存。
おひとり様ランチの時に、野菜とタンパク質(肉や魚)を入れて雑炊でいただいています♪
雑炊にしても美味♪

夫も近々ダイエットを始める予定なので、その時は普段のご飯を全て「粒こんきらり」ミックスにしたいと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

乾燥粒こんにゃく 粒こんきらり

同じ商品のモニターレポート

糖質制限したいけど、お米が止められない…という方は必見! 1合分づつの小分けなので使うのも超~楽々...

立てて置け、場所を取りません。 「炊飯器でお米と一緒にふっくらおいしく炊ける」と商品特長が書かれ...

乾燥粒こんにゃく「粒こんきらり」。 ムカゴこんにゃく芋で作られたごはんです。 無農薬で栽培された...

ムカゴこんにゃく芋でご飯が作られている、 手軽にカロリーカットできる乾燥粒こんにゃくです! 白を...