美味しく炭水化物控えダイエット!|モニター xさん

 

モニターレポート

美味しく炭水化物控えダイエット!

xさん (40代 / 男性)

 2019/01/28

乾燥粒こんにゃく「粒こんきらり」。
ムカゴこんにゃく芋で作られたごはんです。
無農薬で栽培されたものとのことですので安心して口にできるごはんです。
袋を開けてみると、こんな風に1合ずつ小分けになっているから、計量なしで使えて便利、便利!
大袋の方にはジップもついていますし、常温で長期保存できちゃうのも嬉しい♪
主食をこんにゃく入りごはんにして、低カロリー、低糖質のヘルシー生活を目指します!

使い方はとても簡単。
お米と一緒に炊くだけです。
まずはお米を研いで、そこに袋からそのまま「粒こんきらり」を入れます。
我が家は五分付き米なので、色が随分違ってしまっていますが…。
あとは水を入れて、軽く混ぜていつものように炊くだけ。
お米2合に対して、「粒こんきらり」1合で炊いてみましたよ。

そして炊き上がったのがコチラ!
あれ~、案外色が違和感なくなっています。
精米なら、もっと馴染むのでしょうね。
これは見た目は軽々クリアです。
そして食べてみた感じは?
うん、お米に何か混じっているとは言われなければわかりませんね。
むしろちょっともっちり感が出て美味しいお米に感じます。
美味しく、しかもヘルシー!
これはなんとも嬉しい商品です。
ついでに食物繊維も豊富だそうで。
炭水化物を減らすように心掛け、夕食はお米をすごく減らしたりしていたのですが、これなら罪悪感なくいただけそう!

このモニターレポートの商品はこちら

乾燥粒こんにゃく 粒こんきらり

同じ商品のモニターレポート

糖質制限したいけど、お米が止められない…という方は必見! 1合分づつの小分けなので使うのも超~楽々...

手軽にカロリーカットできる乾燥粒こんにゃく【粒こんきらり】のご紹介です。 「株式会社トレテス」...

立てて置け、場所を取りません。 「炊飯器でお米と一緒にふっくらおいしく炊ける」と商品特長が書かれ...

ムカゴこんにゃく芋でご飯が作られている、 手軽にカロリーカットできる乾燥粒こんにゃくです! 白を...