美味しく食べてダイエット!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

美味しく食べてダイエット!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/05/08

糖質制限したいけど、お米が止められない…という方は必見!

1合分づつの小分けなので使うのも超~楽々。
お米と一緒に炊飯するだけで手軽にカロリーカットできちゃう優れもの!

乾燥粒こんにゃく 粒こんきらりをお試しさせていただきました。

原料は乾燥糸こんにゃくと同じく、インドネシア自生種のムカゴこんにゃく芋。
無農薬で栽培された安全性が高く、食物繊維も豊富なんだそうです。

使い方はホント超~楽々↓

1.お米だけを洗い、水を切る。
※粒こんきらりは、洗わないでください。

2.水を切ったお米に、粒こんきらりを加える。
 1袋(65g)がお米一合に相当、水加減は通常の炊飯器の目盛と同じです。

3.水を加え、軽くかき混ぜ通常通りに炊飯。

以上!

いつもと違うのは、粒こんにゃくの封を開けてサラサラ~っと入れるだけ。
1合分に小分けされているからホント楽だし、面倒に思うことは一切ありません。

炊きあがったお米を見てみると、、、
粒こんにゃくが超~キラキラと輝いてる!

と言っても、お米とは違う違和感があるわけではなく。
良いお米によく見る輝き、上質なお米のようにキラキラと輝いています。

口にしてみると、、、
こういった類のもの、こんにゃくタイプでお米の味を損なわないのは初めてかも?
気になる香りや違和感のある食感が全くありません!

もちっと食感で食べ応えもバッチリ。

程よい弾力のある、もちっとしたお米としか思えぬ味わい。
味も食感も、お米と変わらぬ美味しさです。

炊く前の粒こんにゃくは、粒と言うよりサラサラとした紙のような手触りなのですが…

むか~し昔、お米屋さんでバイトをしていたという旦那。
良いお米が入ると精米後の米をそのまま、炊く前の米を1粒そのまま食べる習性があるのですがw

炊きあがったお米+粒こんにゃくを食べ終え、味の違和感が全くなくお米と変わらぬ味わいだったことに衝撃を受けた旦那。。。
翌日また粒こんにゃくをプラスして炊こうと思い封を開けた後、これホントすごいし美味しかったよねと…粒こんにゃくを1粒パクリ!w

炊く前の粒こんにゃくは、手触りがホント紙のようなので?
さすがにこの状態じゃお米の風味はこないと思いきや、噛んで口から消える頃にふわ~っとお米の香りが入ったきたとのこと!

もしかしたら、無味無臭なのかな?
お米の味や風味が、粒こんにゃくに染み込んでいるからお米の味わいを楽しめるのかな?

と思っていたのですが、違っていたようです。
粒こんにゃく自体に、お米のような風味が入り込んでいるみたいです。

このお米と変わらぬ味わい&食感。
お米の美味しさを変わらずに楽しむことができながら、糖質を制限できるって最高に素晴らしい!

食物繊維も豊富なので、腸活にも!
ダイエットや体質改善、腸活からの美肌も期待できそうですよね。

これは今後も続けて、出来れば毎食!
率先して摂り入れていきたいなと思えるお品でした。

ちなみに、お料理に使用する場合も超~楽々↓
 
1.10倍以上の水で10分ほど煮て戻し、お湯を切ってから料理にお使いください。
※水洗いは不要です。

2.1袋65gを煮戻しすると約320gに膨らみます。
※リゾット、パエリア、スープの具材などには乾燥のまま使えます。

…と、分量など慎重に考えることもないので。
お料理に使用する場合でも、超~楽々です✌

このモニターレポートの商品はこちら

乾燥粒こんにゃく 粒こんきらり

同じ商品のモニターレポート

手軽にカロリーカットできる乾燥粒こんにゃく【粒こんきらり】のご紹介です。 「株式会社トレテス」...

立てて置け、場所を取りません。 「炊飯器でお米と一緒にふっくらおいしく炊ける」と商品特長が書かれ...

乾燥粒こんにゃく「粒こんきらり」。 ムカゴこんにゃく芋で作られたごはんです。 無農薬で栽培された...

ムカゴこんにゃく芋でご飯が作られている、 手軽にカロリーカットできる乾燥粒こんにゃくです! 白を...