普段の食事だけでは摂取できない成分を効率よく!不安も徐々に解消したい|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

普段の食事だけでは摂取できない成分を効率よく!不安も徐々に解消したい

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/11/29

10代や20代のころは年齢を重ねれば不安もなくなると思っていました。
38歳になった今、心はそんなに変わっていないかもしれません(笑)
それに加え体の健康の不安も大きくなってきました。

女性はホルモンバランスの乱れから体調も崩しやすくなるアラフォー世代。
母親の更年期を見ているので自分にもいつかは訪れるのであろうと思っています。
そんな不安を解消するためにいろんなサプリメントを試してみようと思っています。

オリヒロ エクオール&発酵高麗人参は、年齢とともにゆらぎがちな女性の健康と美容に着目したサプリメントです。
今の私にピッタリだと思います。


<パッケージ>
白バックに優しい色合いのデザイン。
特徴や成分が分かりやすく記載されています。
便利なチャック式。
手のひらに収まるコンパクトサイズ。

<成分>
ドロマイト、マルトデキストリン、大豆抽出物、大豆胚芽抽出発酵物、発酵高麗人参エキスなど
1粒あたり1.1キロカロリー(カルシウム、鉄、マグネシウム、ビタミン、葉酸なども!)

<飲み方>
1日1粒でOKです。
お水でぐいっと飲み込みます。
私はサプリメントは空腹時が吸収されやすいと聞いたことがあるので食事と食事の間に飲むようにしています。
おやすみ前の少し満腹感がない時でも良いかもしれません。

<感想>
大豆の香りがします。
しっかりとカプセルに包まれているので味はありません。
お水でぐいっと飲み込めます。
大豆や高麗人参等の成分を普段の食事で摂取する機会が少ないので飲んでいるだけで少し安心感があります。
特に大きな変化を感じているわけではありませんが、寒くなってきましたが体が冷えにくい気がします。

更年期の症状は人それぞれなので自分がどんな症状でいつ訪れるのかわかりません。
自分のこころとからだとしっかりと向き合うためにも余裕をもって対策したいです。

このモニターレポートの商品はこちら

オリヒロ エクオール&発酵高麗人参(お試し)

同じ商品のモニターレポート

さん

私ってエクオール産生能力を持っているんだろか? 何か能力的なものは悉く持ってない側の人のような気が...

年齢とともにゆらぎがちな女性の健康と美容に【オリヒロ エクオール&発酵高麗人参】のご紹介です。 ...

更年期真っ只中です。 不調があると更年期だからと 思えばちょっと気が楽になります。 でも、夫...

最近気になる更年期のような症状 急にホットフラッシュのような症状や ちょっとしたことで常にイライ...

ORIHIRO  エクオール&発酵高麗人参 ☆☆☆商品のこと☆☆☆ 40代から50代くらいになると女性の体は大きく...

お届けは内面にプチプチの付いたクイックポストでお届けして頂きました。 カプセルタイプでしたので...

発酵大豆イソフラボンを1日分30mg 配合し、 エクオールとして1.5mgの量を補給できるサプリメントです! ...

オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 (お試し)しました 30粒×3個セット 価格 4,980円 (税込) こ...